FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

ない
◇昼ご飯はそぼろの鳥弁当。
別にうまくもまずくもなし。抵抗なく食せるから食べるだけ。


◇リゥイの「呪縛の島」を読むのはやめました。
せっかくロードス島戦記の内容を忘れて、読み返す楽しみが出てきたのに、
他の小説のキャラが入ってきてそれを思い出させられても(リゥイは
ロードス島と同じ世界の違う大陸の話で、今回はロードス島に訪問する
話なので)もったいない。

なので、ロードス島戦記・・の前史であるロードス島伝説を読み始めました。
で、ロードス島関係を全部読み返してから出戻ることにします。

うーん。
私もマンガでファンタジーやろうかな。
十数年前に描いた短編があるのでそれを膨らませて。
しかし、あれはたくましい女の子系だかならぁ。許可が出るかどうか。
筋肉は減らすしかないだろうな。
ううう。


◇代々の墓を修繕するので、その打ち合わせで父方の親戚達が月末に
集まることに。私も行くことになりました。はぁ。。。

まぁ、正確に言うと問題なのは墓ではなくて、地下の納骨場所。
墓の真下ではなく、通路に微妙にずれているようで
「人が踏んで歩く下にお骨があるのはいかがなものか」となったらしいです。
確かに、それはちょっとねぇ。

そんな作りに何故したのかと父に尋ねた所
「昔は土葬だったから、幅が違ったらしい」―とのこと。
昔って。あー、あの樽みたいな。
うーーーーー。仕方ないですね。

だもので、父親の方から墓の補修図面と家系図が送られてきましたよ。
考えて見ると、家系図は前にも送られてきてたのですが
あー。無くしてました。
だって、見てもよくわからないんだもの。知らない人ばっかり。
・・・・。その知らない人のうちの最近の人の数人が集まるんですね。

ともかく、あらら。
家系図を見たところ、私が継がないと家系が絶えるんだろうなぁ
・・墓も見る人いないんだろうなぁ、というのはわかりました。

本家とかは女の子ばっかりなのですよ。三姉妹にニ姉妹ですよ。
私が男で一番若いって、かなりまずいよ・・・。
まさか、そんなになってるとは。

私が、絶やしますね。ごめんなさい。いやなら、お嫁さんください。

ところで、
今日判明しましたが、家系図によれば私は次男だそうです。
さっきまで長男だと思ってましたが。別にいいんですけれど。


◇それはそれとして。
オートベルの放送禁止CM
始めて見ました。これはまずいでしょう。好きですけど。
これが女性のマッチョだったら、私は大興奮ですよ。


◇明日はサンクリ。
ここ数日お腹が痛いのは、サンクリに行かなければいけないからだと
思います。

六月のサンクリは出ません。本がないので。
夏コミ合わせで、エヴァ本作ろうっと。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.