FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

ない
◇散髪に行きましたよ。
刃物持った他人を近くに寄せることに一瞬体が硬直するが、柳生石舟斎に
対する武蔵ではないけれど
「相手に自分の影を見て怯える」だけなんでしょう。
               そんな、ご大層なものですかいな。

そういや、車を見ても私は怯える。
だって、ちょっとした気の迷いで人を轢いたら人生終わりなのに
「ずっと気が迷っちゃいけない」なんて無理だもの。

だから、私は車の免許持ってません。家族にも言いました。取りませんと。
私はまず間違いなく、轢きます―と。それ以来、家族は免許取れとは言って
きません。

しかし、自転車の運転も止めることはないだろう。約束の自転車は、いつ
くれるのだ。


◇『恋風』4巻を読む。あああ、ほぼアニメ通りか。救いを期待してるのに。
巻末のほんわかマンガもなしか。精神的余裕はなしですね。


◇リゥイの「賢者の国」を読む。おもしろいです。
明日はリゥイの「呪縛の島」の巻を読む予定。あー、ディードリットが
出てる。懐かしい、って去年読んだのか。もう、忘れてる。


レディガンナーを借りようと図書館に行くと、よりによって数ヶ月前に
ライトノベルのコーナーが撤去されていましたよ。

民間委託になってから、妙に図書館内ががちゃがちゃしてるなぁとは
思っていたけども。
整理中で、どうするのか決めてないとか係の人に言われた・・・。
コーナー自体をどうするかわからないってのがすごいな。

まぁ、本が好きでああいう仕事始めた人達にとって、ライトノベルって
かなり微妙な扱いなんだろうな・・とか勝手に思ってみる。

ともあれ、私のライトノベル読書強化期間に若干の黒い雲。


それにしても。
関係文書を読むほど、ライトノベルというのは定義がどうなってるのか
わからなくなってきました。

私が思っている、思っていた―イメージとはかけ離れているのは、ほぼ
間違いないですね。色々議論はあるようですが。


◇ブログのトラックバックって何なのだろう。よくわからないことに、
よくわからなくされてるとよくわからない。どうすればいいのか。


◇昼飯は、鳥の南蛮なんとか。よく知らない。付け合せのスパゲティは
おいしかった。


◇選挙カーが憎い。車に罪はないのに。白い手袋にも罪はない。
ただ、眠い。寝かせてくれ。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.