FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇先週~ [pixiv]始めました・・のこと
◇某日。 あ、お祭りだ。
結局、神社は行かなかったけれど。

でも、街を廻って堪能。 あちこちに、お神輿がウロウロ。
いや別に道に迷ってるわけではないんだろうけど、
整然と・・でもなかったから。
とても上天気の一日。 憎いくらい。

先週の隣接駅のお祭りが、雨で気の毒だったことを
ふと思い出す。

本来なら、この時期は台風とかで天気が危ぶまれていた
ものだけど。
いいか悪いかは別にして、これからは毎年晴れるのかも
しれないなぁ。

繁華街を歩いていると、お姉さんがプ◯キュアの絵がついた
綿アメ袋を持って歩いてる。 へー、今はあれか・・とそのまま
見ていると―
おねえさんがそのまま、地下の
「手や口で色んな事してくれる」お店に消えていき、それを
目で追っていたことに気づく。
あわわ。

けほん。
あれって、話の種だろうなぁ。


◇某日。pixivを始めた。 なんとなく、始めた。

これは良いものとわかった。
なにしろ、描く気が起こる。
数年放ったらかしにしてたモームにすぐに色を塗ってアップ
するほどに。

思えば、サイトを初めて約十年。
その反応の薄さは、まるで引き伸ばされた金のよう。
風で飛んでいくやつです。 あのピンセットで掴む―
いや、見てもらってるのには感謝してますよ。

でも、ここで一つ言えば。
もう十年近く前に上げた、30p漫画の前半10p。
いつか反応があったら続きをあげようと思って、もう十年。
一つも反応なし。一度も。

続きなんてどうでもいいんだなぁ・・と思ったら、萎えました。
イジイジ。

pixivをこの先続けるかどうかは分からないけど・・。
反応がリアルなので、なんていうか「作品を虚空に投げ出してる」
という感じでないのが良い。 趣味が合う作品はタグ検索出来るし。

そりゃ、良い事ばかりではないだろうし無視されたりもするけど―
現状に比べたら、怖いものはないという感じで。

ただ、モノクロとマイナー作品への反応が薄いのが気にはなるなぁ。
あと、オリジナルも私のはなかなか厳しい。
でも、それでも反応あるから・・ね。
一応続けるつもり。


◇某日。COMITIA申し込み。
えーと、10月末だっけ?

売上云々より、雰囲気が好きだから申し込んだ。
いや、売上から言っても「私は」サンクリより上なので・・
売上で決めるなら、まず行かないのはサンクリということになって
しまう。(行きますが)

新刊は・・・、前に一度コピーで出した「古園さん」を
少し直して、表紙もカラーにして出したいもの。
ほんとはオフセにしたいけど、そこらは微妙。

ともかく。行ければ良い。
向こうでゆっくりしよう。 開始前に買いにいったら怒られる
かなぁ。

あ。
それで思い出した。
前回、うちのサークルに開始前に買いに来た人がいたけれど。
いや、それはいいんだ。
問題は、「誰だか知らないけど、私が自分を知っていると思っている」
表情だったこと。 誰だっけか。全くわからない。
・・開始前ということはサークルだよなぁ。 ???

私は、人の顔覚えられないから、ごめんなさい。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。