FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇先週~  もぉ、腰巻でいいのでは・・のこと
◇某日。「パ○ティ」なんて、今時呼ばないよとネット某所に
書かれており、では女性の腰下着を今何て呼ぶのか、私は
分からなくなった。 

人に聞いたら、「パ○ツ」でしょと言われたものの
(「パ ○↑ ツ」?)しかしそれは今は服のことではないかと
思ったが・・・。はて?(どうやら、女性は両方使い分けて
いるらしい。)

で・・。 
それなら、メディアではどう言ってるのだろうかと、ふと考えてた所
先日ネットニュースでちょうどいいのがあった。

「マンションベランダで○○一枚で喚いてる女性」という記事。
同じニュースの下着部分を報道各社はどう言ってるのだろう。 
「パ○ツ1枚の女性が絶叫し、飛び降り騒動 朝の渋谷が騒然」
産経新聞
「『女をなめんじゃねー!』シ○ーツ1枚の半裸女性が絶叫 朝の
渋谷騒然」産経ニュース

産経しかない上、二つに分かれてる・・。
というか、ここの記者がたまたまいただけだな・・。

そういや、ス○ャンティって呼び方もあるなぁ。
でもこれは別物らしい。パ○ティより布が少ないとか。
画像で見ると、これは・・。大丈夫なのか色々
「ぞうさんのすきゃんてぃ」という歌もあったなぁ。
うしろゆびさされ組の歌だったか。

しかし、他のニュースを見ると、パ○ティはまだ残っている。
いわく「パ○ティ仮面現金奪う 正体は51歳女泥棒」
いわく「女性下着を盗もうと・・・しかしパ○ティーや
ブ○ジャーが見つからなかった」などなど。

まぁ、日常で言うことはあまりないが、報道やら漫画の中では
使われるということなのかもしれない。
その点、ブラはずっとブラだからいいなぁ。 
乳バンドの方がアレな気がする。


とか書いてたら。
ガイナの新作は
「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」というのか。
絵柄的に、ちょっと良い感じ。


◇某日。四コマコンテ中盤。まだ、真ん中越してないかな。
お盆頃だなぁ、終わるの。まだかなり絵柄がぐらぐらしてる。
落ち着くのにまだかかる・・。 まぁ、それで落ち着いても、また
「コレじゃダメです」と言われてバラバラになるかもしれないけど。
いや、なるだろうな。それでもやるしかないわけだ。

何かに似てると思ったら、アレだよ。えーと。
賽の河原の石積み。
それでも、一つ積んでは、己のため~・・・。


◇某日。少しづつ、コミケで買う本のチェックを始める。
今の段階では行くかどうかはまだ不明だけど、行くとしたらやはり
本は買いたい。


◇某日。弁護士から連絡。 玉は相手側にあるという状態。
結果がわかるのは十日後くらいかな。


◇アニメ視聴強化期間。
観終わってはいないけど、(というか放送中)
「刀語」と、「みつどもえ」はおもしろいなー。

「伝勇伝」は原作のファンだから見てるけど、受けるのか不安。
フェリス萌えはあるかもしれんが、受ける絵柄でもないし。。。
さて。

あと・・。
受けてるらしいので、他にもいくつか見たが「ないんだからねっ」
的なやつと「なぜか無能少年の周りに女の子が集まって」の類
ばかり受けてるらしく、観てると二分で軽いめまいがし、三分で
サンレッドを観たくなる。

それとして。
なんとなく見始めた旧作の「ぱにぽにだっしゅ!」が意外にテン
ションいい感じでこっちの方が楽しいや。原作初期の、藤島じゅん
さんと並ぶ読むのが大変な感じが、色がついて喋ると補正されてる
のかも・・。

ちなみに。同じ作者さんの「ベホイミちゃん」はすごく読みやすい。
キャラ少ないからかなぁ。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。