FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇先週~ 同人からエロ漫画仕事に移行かな・・のこと。
◇某日、サンクリ。 
人は多かった・・が。

私、壊滅。
廻りのサークルもかなり壊滅。
というか、隣の角サークルなんて二つとも来てないよ。
相変わらずカタログ買ってないから何のサークルか
全くわからない・・。

んー。今調べたら一つは前回うちの隣だったコスプレ
サークルじゃないかな。
今回、コスプレオッケーだったっけ・・・?
ダメなら、来る意味ないものなぁ。
そうか。前回来た時点で次の回を申し込み済みの可能性も
あるわけか。うーん。取消し出来ないだろうし。

ともあれ。
売れる売れないの二極化がここまで進むと、何やっても無駄と
いう気がする。これからも一応行きはするけど、作業のために
たまたまあの会場にいるだけで、運がよければ知り合いに会える―
程度の認識。

こうなると、コミケが通るかどうかわからない状況では、
もはやサンクリ合わせの新刊は意味が無い。

という風に・・コミケ・サンクリをメインに考えないならば、
委託でパロとそれほど売上の差がない(私の場合)オリジナル漫画
でもいいわけで―  コミティアもあるし・・。
それに加えて、オリジナルなら別に同人でなくてもどこかに持ち込ん
でも良いわけで。
いえ、四コマは続けますよ。納得行くまで。

ただ、やはり即売会はパロが強いから「合わせ」の本を作る度合いが
強いわけで、その意味が無いのなら効率よく使えるものを描いた方が
良いか・・と。久しぶりに。
ただ、バランス考えないと数年前までと同じ繰り返しになるか。

一応、オリジナルストーリーはコンテ寸前までのが一本出来てる。
読み返したら問題ないと思う。セリフも上がってるや。
一生懸命書いたストーリーでしたよ。資料とか調べて。
某出版社で描かせてもらえなかったネタですねぇ。

ふむ・・やるか。


◇某日。 半年間、腰から下げていたミニクロッキー帳をどこかで
落とす。
残念だが、もうほとんど使えるページ無かったし、消しゴムの掛け
過ぎで破れまくってるしで寿命はとっくに来てたから・・。
手元に置くより未練がないかもしれないな。

いや・・。カバンに入れておけばという意見もあるのだろうけども。
それだと、いつの間にか使わなくなるのですよ。
私はそういう自堕落な人間なので。



◇某日。 一度打ち切られてた某ラノベシリーズが新たに再開と
聞いて旧シリーズを読み返そうと図書館で予約。

数日後に「廃棄して、もうありません」と返事。 
・・廃棄って。

近郊図書館は、書庫を有効に使うためネットワークを作っており
区内のどこかの図書館に置いてあればそれ以外の図書館は
廃棄する―ということはあるのだけれど。
(厳密にはリサイクルで我々が貰える)
えー・・。全部捨てちゃったの? 

それ以前に。
私が問い合わせるまで、それが発覚しなかったということは
私のように問い合わせている人間がいないということか。
新シリーズ出てるのに?

そっちの方が寂しい。 

※結局、他所の地域から取り寄せてもらいました。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。