FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇先週~ 『とりどりことり』も面白いですよ・・のこと。
◇某日。 実家に泊まる。 この時、食糧等を貰って部屋に
帰ったのだけれど。それが災いしてかしばらく背筋痛で
へろへろだった。痛くて寝返りも打てない感じで―
 
それほど重いという感じではなかったのだけれどなぁ。
重さより、長い時間手に荷物持っていたのが悪い気がする。
コミケなどでダンボールを持ち上げる時、毎回この恐怖は
感じているけど。
今は、一度ぶり返したけどやっとなんとか。
でも、手をあげるとたまに・・。あれ、これ違う?・・。
しじゅう・・。


◇某日。 スケッチする立ち位置は、今までは雨風を気にして
決めていたけれど。これからは日差しも考えないと。 
・・今はまだいいけど、夏場は死んでしまふので。
冬は寒さ対策、夏は暑さ対策かぁ。
とか言ってたら、最近雨が多い。ううむ、どうしろと。


◇某日。 新・盲目市子2をなんとかオフセットで出すため
資金調達。貧すればなんとやらだからねぇ。

オリジナルでもあるし売れる本ではないけれど、まぁ出さない
よりは良いかと。委託ショップの方も扱ってくれるようだし。
そういうわけなので、今はカラー表紙を製作中。
いずれアップします。

いや、そもそもコピー誌の時にもモノクロとはいえ表紙を
アップしようとも考えなかったのはどういうわけなのか・・。
なんか意識が欠落してるなぁ。
何のサイトだか忘れかけてるよ。


◇某日。 そろそろ、少し遊びに行きたい。
二月頃から諸般の都合でほとんど街を離れて無かったので。
その間に、季節は初夏・・。
僕の春ちゃんはどこに。


◇「アニメ視聴強化期間」継続中。
「けいおん!」後半の話を見る。

あの手の文化部での女の子ティータイムと言うのは
懐かしい。私自身もああいう中にいた記憶があるので―。
いや、変な意味でなく。いや、変な意味か?

私は高校時代、漫研だったのだけれど・・。
問題は―
二年時点で、先輩が女性だけ二人、同級生が女性だけ二人
下級生が女性だけ三人と言う状態だったということ。
つまり、男は私一人。(男の友人が裏切って退部したっ)
だもので、しょっちゅうティータイムや、だべりや漫画
読んでた気がする。ああいう感じでほんとに。
やかましいやらかしましいやら。
「仕事してよっ」と言ってたような、私もお茶会してたような・・。

・・一応書いとおくけども。
私が当時興味あったのは、主に漫画と二次元少女と・・フニャフニャ
なので、彼女らとは何の問題も無く普通に会話してましたよ
(えばれる事ではないのだが)。

というより。
当時の私にとって、人と付き合う難しさは男性も女性も同じぐらい
難しかったので、(後で考えればだが)正直そういうのはどうでも
良かった。漫画の話出来て、同人やスライドアニメとか作れれば。
(そういうのを作る伝統があった)
それに、当時は漫画ファンの方向性ってそれほど男女別れて
なかったから、普通に仲間意識は強かった。良い時代。

今や、世界はどうしてこんなことに。

もっとも、漫研の女性の恐ろしさは今も昔も―
げふげふっ。

ところで。
女の子ばかりが沢山出てる四コマで、一番私が好きなのは
竹田エリさんの『私立T女子学園』。
利己主義の少女達が、肺腑をえぐる言葉(と肉体)の暴力を操り、
笑いを誘う傑作。 

なぜアニメ化しないのかっっっっ!


◇2009年度・秋以降『ライトノベル(周辺)読書強化期間』

少しサボったけど・・。 正直、忘れてましたよこのコーナー。
あまり読んでないけど。時代小説ばかり読んでた・・・。 

鎌倉河岸がNHKでドラマ化してるなぁ。居眠り磐音が、すごい
端折り方したから不安だなぁ。密命もスポンサーの問題がなければ
良い感じで続きそうだったのに・・。ぶつぶつ。
う。いやいや、ラノベラノベっ。勉強勉強勉強っ。

鋼殻のレギオス 8~10 雨木シュウスケさん

ミスマルカ興国物語 1~3 林トモアキさん

ご主人様は山猫姫 2 
会長の切り札 3巻 鷹見一幸さん

ウェスタディアの双星 5、6  小河正岳さん

吉永さん家のガーゴイル 2、3  田口 仙年堂さん

いつか天魔の黒ウサギ 4
大伝説の勇者の伝説6 鏡 貴也さん

涼宮ハルヒ 1 谷川流さん


宇宙(一部ラブ)戦争もののウェスタディアが順当にというか、
正当におもしろい。
でも、この手の宇宙モノが読者に受け入れられるなら
鷹見さんの「でたまか」シリーズだって大丈夫だと思うの
だけどなぁ・・。今度、サイトに続編上げるとか。読みたいな。

あと、不思議にミスマルカが性に合う。なぜだろう。
主人公の性格の歪み具合が好きなのかな。
お・り・が・みは、今ひとつ合わなかったんだけど・・。

大伝説は、いよいよ盛り上がってきたなぁ。神の―、いや
悪魔の領域か、主人公?

レギオスは、なんか短編集がやたら多いんだけど・・。
今読んでるのもそうだし。完全にハーレム小説。いや、
最初からそうだった気もする。

感想はここまで。

次、何読もうかな・・。
あ、「人類は衰退しました」の最新刊出てる。
読みたいなぁ。

えーと他には・・。
レインの新刊はどうなってるのかな。
なんか、間が空きすぎて何巻まで読んたのか内容がどうだった
のか憶えてないのが続出してる。あ、火の国、風の国物語も
六巻以降出てるな。聖竜伝も続編が出たか・・。
前の打ち切られシリーズ読み返さないとまずいのかな。

ラグナロクはどうしちゃったんだろう・・。
というか作者の人どうしたのだろう。

おー。劇場スター・トレックのノヴェライズが出てる。
図書館で取り寄せてもらおう。いや、これはラノベではないけども。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。