FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇先週~ まぁ、わからんではない不思議なこと。
◇某日、実家に泊ってくる。 早速、実家のパソをいぢろうと
するも―
ありゃ・・、ネットが全く繋がらない。はて?

親の言うところでは、「なんかロックされてる」と他に使った
人にも言われたたそうで(親自体はパソコンは使えない)
確かに、変な感じでパスワードで弾かれる。

うーむ、いくら説明書を読んでも分からない。
仕方なく、カスタマーにTEL。
懇切丁寧に教えてもらうも、ほとんど私がやった方法。
で、結局ダメ。
どうも、機器ではなくプロバイダの問題ではないかという
ことを言われる。

プロバイダに電話。
20分保留されるが、週末の終了間際なんてこんなものだろう。
受話器置いたままボーッと繋がるの待ってると、受話器から
大声。いつの間にかつながってたらしく、お姉さんが叫んで
いた模様。
悪いことをした。

色々こちらの症状を話し
「パスワードが変わってるのかも。ハッキング?」と
私の見解を話す。
すると、おねえさん曰く

「あの。・・ネットの接続料金が未払いで止めました。」と一言。

え。
話を聞くと、ネットを始めた当初はサービス期間で繋いで
いたものの、いつまでたっても使用料の手続きをしてもらえない
ので停止したとのこと。

えぇ・・・。
親に「料金払ってないってどういうこと!」と聞くと、親いわく
「ネットって毎月金払うのか?」とキョトンと返事。
ううううう。

お姉さんに平謝りで電話を切る。
その後、「ネットはタダではない」というのを親に説明
するハメに・・。
が、まだ納得してない気がする。ううううううう。
きっと、テレビ見るのに金はいらないという理屈に近いもの
なのだろう。わからんでもない・・が・・・。

あ。今気がついた。
パソコンが回線と繋がっているという意識がないんだ。
パソコンの中に全てのデータが入ってると思ってるんだな。
しまった。今度会ったときに説明しないと・・。

ともあれ。
プロバイダから申込書を送り直してもらうようにしたが、
果たしてちゃんと書くのかどうか。ここらは私はどうしようも
ない。

・・・・私の数時間を返して欲しい。


◇某日。久しぶりに、商店街でスケッチ。
台の上に立ってる携帯電話の宣伝お姉さんを画面から少し外して
スケッチ。(動くんだもん・・)

始めた途端、画面の端に自転車が止まる。乗ってるのはおじさん。
よく見ると、警官二人となにやら言い争い。
あう・・。

すぐに退くだろうと、しばらく我慢するが、オジサンがなにやら
エスカレートして喚いており、どうも画面から出ていきそうにない。
・・・。

あきらめて、画面を少し横にずらしてスケッチ再開。
ずーーっと揉めてる声は耳に入る。
少し耳をそばだてると―
「パスポート」「国籍」とか聞こえてくる。うわわ。

なるべく聞かないようにスケッチを続けるが、真横で
ソレをされて困った「携帯宣伝お姉さん」が、台を離れ
私が描いている画面に入って、看板持って宣伝を始める。
ああああ、そうですか。

・・・。
のどかな商店街描いてるのに、見えないことにして描かない
お姉さんがいたり、フレームすぐ外では不法なんたらの争いが。

出来たスケッチには何も残らないけれど・・。


◇某日。アニメ視聴強化期間。
サンレッドの第二期終わっちゃった。第三期あったらうれしいな。

あまり「聖地巡礼」には興味ない私だけど、溝ノ口には行くと
思う。昔は、あの近くの武蔵小杉には時々行ってたし
(即売会があった)多摩川の方は通学路だった・・。
ある意味懐かしい場所。


はなまる幼稚園見終わり。
毎回のエンディングが異色。あれだけで、独立してる気がする。
本編は・・。
大人の話より子供だけの話をもっとメインに構成して欲しかった。
原作の初期のイメージで。


◇某日。 あ。「とら祭り」の申し込み期間過ぎてた。
まぁ・・いいか。

人は来そうだけど、大手とブース内イベントに人が集まって
中小はスルーされそうだし。 もっとも、そもそも抽選で
落ちたろうけど。

次回以降、もしあるのなら一考するかな。


◇そういえば、四月十一日はサンクリ。
新刊はないけど、良かったらお立ちよりください。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。