FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇先週~ 鳥は飼いたくはないのこと。
◇某日。実家に戻る。 狭い仕事部屋があるのでそこを借り、
パソコンで原稿作業。というか、実家で買ったパソコンを
いじるために戻った次第。
「使わないからやろうか」・・と言われた。
けれど、むしろこちらに置いてある方が私は助かるので断る。
そんななら「何で買うの」と思うだろうが、そこらは色々あって―。

しばらく作業してから、休憩を兼ねて隣駅までテクテク散策。
駅区間が短いのであっという間に着く。
昔、隣駅でオールナイトを見て、深夜に上映が終了して呆然とし
トボトボと線路沿いに帰路へとついたことを思い出す。
ほんと、深夜二時に映画終わって近隣駅でない人はどうしたの
かと今になって思う。

外から戻り、テレビでオリンピックを見る。最近のテレビはでかい
なぁ。・・人間のアップはどうも気持ち悪いけど。
でも、自然は綺麗。
私の部屋にはちゃんとしたテレビがないのと、あまり興味ない
ので見ないが、やってればなんとなくボーッとは見る。

スケート見ながら、この画面で久しぶりにミュージカル映画を
見たいな・・とかは思った。

CMに猫が出ていて、ポツリと「犬か猫飼いたいなぁ」と私が言うと
横にいた親に、すごく怪訝な顔をされる。
そんなに変なこと言ったかなぁと思うが、まぁ無理もない。

私は子供の頃から動物を飼うのは嫌だったから。
別に動物自体が嫌いだったわけではなく・・。
責任持つ自信ないし・・ある日、なんかで、変な風に固くなったり
するので怖くて怖くて。

そこらの考えは変わったわけではないが、一人でいたくないと
いう自分のエゴが勝ちつつあるのだと、自己分析。その狭間で悩む。

一晩泊まる。うう、枕が変わると眠れない。
実家と言っても、私が生まれたわけでもなければ育ったわけでも
ない家なので、これもまぁ無理もない。

次の日、寝不足でそれでも外歩きしつつ帰宅・・。
3月末頃にまた行く予定。


◇某日。 某外ドラを見終わったので(うう、堪能・・)
そろそろたまったアニメや映画を見ようかと思う。

アニメ試聴強化期間の再開・・かな。
見ない時は一年でも見ない私は、もはやアニメファンと
言って良いのかどうか。 あ、ヤマトは見たっけ。

・・いや、その時点で違う気がする。


◇某日。外でクロッキーとかスケッチ。さすがに、もはや
人に見られるのは気にならなくなってきた。
ただ、一方向を凝視してると、そちらをみんなして振り向く
のがちょっと・・。
しかし―
そんな事を気にしてられる身分かよ
と、自分に言い聞かせ作業再開。

寒かったり暑かったりするのには閉口。
夏場はどうなることか。

そう言えば。不思議に警官には声をかけられない。
今までなら確実に・・という雰囲気なのに何度もスルー。
そういうものなのか。


◇某日。近所の画材店が閉店。というか、店が入ったビルが
老朽化で取り壊し。

元々、この画材店が入る前は何年も店舗が入ってなかったと
いう変り種の古いビル。「幽霊ビル」とさえ言われていた。
なんでも、誰もいないビルの二階にある大きな鏡に男の子が
映ったの映らないのと―。

ともかく。しばらく画材には苦労しそう。
今の所、それほど必要ないけれど。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。