FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇先週~ 新聞読むのが「大事」なのかな・・のこと。
◇某日。いつまでも「賀正」ポスターを貼り続ける店があると
つぶやいたけれど。
実はまだ(2月17日現在)貼ってある。
しかも、目立たないところではなく、出入りするガラス戸。
つまり正面。

・・毎日の生きた情報を発信する新聞配達所が、それでいいの
だろうか。

しかし。ここまで来たら、むしろ出来るだけ頑張ってもらい
たいものだ。
洗ったセーターとかを冬になっても被せられる扇風機のように。


◇某日。というか先週。忙しい時には晴れて、出かけようと
思うと雨が降る。嫌がらせですか。そうですか。
仕方なく、図書館で新聞とか読む。

なんか、横でおじさん達がもめてる。
一人のおじさんが
「その新聞、おまえは30分も読んでるから寄越せ」とか
別のおじさんに言ってる。
「邪魔しないでください」とか言い返されてる。
断られたおじさん、図書館員の所に苦情を言いに行く。

数分後、とぼとぼ帰ってくる文句言いおじさん。
館員に無視されたらしい。そりゃ・・ねぇ。

で、新聞渡さなかったおじさんはと言えば・・。
ちゃっかり、今の間に他の新聞へと取りかえてる。

戻ったおじさん、新聞を変えてるおじさんに呆然。
慌てて、新聞を置いている場所に行くも―
件の新聞は、すでに他の人の手に。

文句言いおじさんは、その新聞を探してあちこち見回し・・
やがて、見つけ・・読んでる人(今度はお兄さん)の
目の前で、佇み始める。ただ、じっと見て佇む・・。

さすがに、もう。
この時点で、「・・・・」な感じになり、私は図書館を
出たのだった。何がどうと言うわけでもないのだが、
すごく溜息が出る。

頑張ろう、とにかくめげずに頑張ろうと思った。


◇某日。そろそろ某・外ドラを見終わる・・。いや、まだ
30話くらいあるけれど。なにしろ、全部で250話くらい
あったので・・・。30話くらいは誤差。

そろそろ、アニメ見ようかな。
一年以上ほとんど全く見てなかったけど。

さて、何を・・。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。