◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇広げられたブルーシート
◇「色んな物の大量盗品」などで
盗まれた物を体育館などでブルー
シートの上に広げてテレビで流れる
ことがあります。
そこで、気になることがいくつか。

一つ目・・。
あの体育館ってどこなのでしょう。
カメラとか宝石ならいいですけど、
下着などの場合、小学校体育館に
並べるのもどうかと思うのですよ。
いや、盗品の時点でアウトの気も
しますが。

んー。
たぶん地域体育館か警察関係の
ものなのでしょうねぇ。
調べてもわかりませんでした。
(以前見たのは柔道場っぽい所)

二つ目はブルーシートそのものに
ついて。
この件に限らず、下に敷いたり上
から被せますが―
なんで、基本的に青いのでしょう。
例外はオレンジか黄色。

これは調べたら簡単に分かりました。
元々工事用などで使うものですから、
青なら空と混ざることで景観を乱さ
ないとのこと。もう一つの理由は、
青ペンキは安い―だそうです。
(ほんとかいな・・)

事件現場などで、ブルーシートの
色が空に混ざることで景観を守る・・
ということなどは少しも期待されて
無いだろうとは思うのですが。

なので。ソレ用のシートを開発したら
どうかと思いますよ。

「森の中で被せるために緑色」
「犯人立会い検証で目立たぬ肌色」
「広げた下着が映える濃い黒色」
などなど。
(下着が黒多数の場合は一考)
どうでしょう。

ところで。
この件に関してネットで調べてると
「警察は、下着を広げるな!」
「テレビで映すな!」という女性の
不満があちこちで溢れてて、少し
驚きました。
全く意識の外にありましたよ。

そうですか。まぁ、そうですよね。
それするなら、違法DVDもきちんと
パッケージを並べなければ不公平
というものですしねぇ。

是非是非、並べて欲しいのです
けれど。
Comment
≪このネタへのコメント≫
盗品
アレって不思議ですよねぇ。わざわざご丁寧に並べて。何百もあるある下着とか、しかも綺麗に均一に並べるなんて。
ドンくらいの人員がいるのか知らないけど、人でのムダのような気がしますが‥
下着とか靴とかなら、山と積んだ方が、らしく見えるんですけど。

夏コミの方は進行してますか?お互い辛い時期になりますが、頑張りましょう。
2009/07/06(月) 03:23:24 | URL | MANABE #GMs.CvUw[ 編集]
◇奇麗に並べると、コレクターに「負けるものか」と思わせる気も。
>>MANABEセンセ

>>下着とか靴とかなら、山と積んだ方が

◇そうですねぇ。それにああいう手法では、
「女性の液体のビン多数」だとか「おコメ芸術」とかには
対応できないと思いますし。きっと、昔決めたテレビ
インパクト技法をそのままやっているのでしょうね。

>>夏コミの方は

◇うーん。あまり・・。ちょっと・・。
考えると、半年近くほとんど紙にちゃんとした絵を
書いてないのに先日気づいて慌てました。

センセは裏アウトの新刊が出るようですね。
楽しみにしています~。
2009/07/07(火) 10:53:52 | URL | ◇土肥です #CSVEmewI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(月) 06:53:28 | | #[ 編集]
禁止ワード?
いや、何かコメントしようとしたら「禁止ワード」に
引っ掛かり上手く送信出来ませんでした(^^;
取敢えず、管理者オンリーにチェックした後に
それっぽい語彙を言い換えたり伏字にして投稿してみました(^^;;

2009/08/04(火) 01:43:12 | URL | HIRO #X.Av9vec[ 編集]
◇考えると、何のDVD買ったことが無いのだった。
>TV放映
お○なのおもちゃもやはりモザイク
なのだろうなぁ・・と思います。

>禁止ワード
現在禁止ワードはほとんどないですよ。
そういう行為関係の言葉や類似語を書かない
限りは大丈夫です。(そうしないと、検索に
引っかかってスパムだらけになるので・・。)

プログラムエラーですかね。
2009/08/04(火) 13:45:31 | URL | ◇土肥です #CSVEmewI[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
