FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

◇先週あったこと・・・。 前編
◇今回は前後編


◇COM1で発売されたオフセ版孕み使徒2が、とらのあなさんで
発売開始となりましたよ。
ありがたいことに、前回の孕み使徒より多めに扱っていただいた
ので、しばらくは売っていると思います。よろしくお願いしますねぇ。
トップにもありますが、通販はこちらから・・。

しかし、なんで今回のサンプル画像は脇キャラの綾波なんだろう。
(とらさんが選んでます)メインエロはアスカなのに。
やっぱりタイトルとの兼ね合いかなぁ。
次回作は、ちゃんと綾波中心の話にしないとまずい気がします。


◇某日。この春一番気持ちが良い日と、体調が悪い日が一緒なのも
困ったものですよ。

前日、あまりに昼間眠かったので早めに寝たものの六時間と眠れずに、
頭痛で目が覚める。
フラフラして「またアレか・・」とうめきつつ壁に手をつく。
頭痛薬を飲み、いつもなら意地でも出かけるものの、頭痛無気力
思考停止の上眠いのでどうにもならず、仕方ないので布団に倒れこむ。
直前、最後の気力で寝床横の窓を開ける。

唸りながらウトウトし、意識が戻るとすでに数時間。
倒れこむ寸前に開け放した窓から青空と良い風が。
頭痛も治まった模様。

アア。いい天気だナァ。
寝っころがりながらコンテをチェック。意外にまとまる。
いつもこんなことやってると、生活バランス崩すのでダメだけれど
たまには・・ねぇ。

良い日だなぁとかつぶやいたものの、どう考えても良い日では
無いのですが。でも、トータルで気持ち良い日なら良い日として
おいた方が、考え方としても人生幸せだとも思うのですよ。
いわゆる、「後半分も水が残っている」というやつですか。


◇某日。渋谷をうろついてて、春先恒例の・・。

明治神宮から、渋谷へと歩く散歩コースでハンズ近くを通りブクオフに
行こうとすると、何でか知らないけれど歩道に警察官が仁王立ち。
いやーな予感。

そりゃ、わずかに視線は外したかもしれませんが。
それにしたって。ああ。
「ちょっといいかな」
またまたまたまた職質です。
もうもういやーーーっ!

えーと。4月1日の日記に自分で書いてありますね。
『春先と秋口は私は職質の鬼門なのですよ・・。』と。
わかっていたのに。ちょうど、ほぼ一月後。
予言になってしまった。

一回目二回目は、笑える余裕があったのでここに書いた記憶が
ありますが、前回の三回目はさすがにううううーーむと思い、ほとんど
ここでは触れてませんでした。それぐらい
か、勘弁してくれ・・
という感じになってるのですね。

今回、私の警察官への対応は、正直なところ反ギレでした。
職質と分かった途端、どなるように「またですかっっ!私にどうしろと
言うんですか!!」と、言葉が無意識に飛び出してました。
面食らう警官。

そりゃあ、平日の昼ですけれどねぇ、でもゴールデンウィークでしょ。
そりゃあ、怪しい黒づくめの風体ですけれど、持ってるのはほとんど
黒なんだから仕方ないでしょう・・。汚れ目立たないし、ファッション
考えなくて済むし。オタってそうでしょ。
まぁ、ジャンパーはポケットとか安全ピンで破れを縫って(?)ある
けれど、別に好きでそうしてるわけではないし。

「はいはいはい。ポケットね。はいはい(両手広げて)身体検査どうぞ。
しないんですか?これこれ領収書と領収書と請求書。文庫本と文庫本。
はいはい、ああ・・これ?新宿署の人も聞きましたっけ。この紐は財布に
繋がってるんです。ファッションじゃないですよ。私は何もかも落とすから、
カードケースも財布も何もかも紐くっつけてるんです。ナイフじゃ無い
ですよ。ほらほらほら。実際、財布とカードケース落として三回警察
行ってるんですから。地元の警察署に問い合わせてみてくださいよ。
あああ、何度話したかなぁ。この話」

あははは。町行く人が見てるよ。
カップルが見てるよ。
ぼーくを見てるよー。


後編に続く。。
というほどでも、ないですが。
後編は妄想文・・。公開を少し躊躇、
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.