FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

◇先週あったこと・・・。   中編
中編

◇開場する前にトイレに行きました。
(いやな話のつながりですが、それしか記憶無いんですよ。)
個室の中で、誰かが電話受けてましたね。
まぁ、街中の公衆トイレでも割とある光景ですが。

それはそれとしてですね。
「今?トイレだよトイレ! 個室!音聞こえるだろ!音!前で待っててっ!」
とか叫ぶのはやめてください。
みんな、ピタピタきゅっきゅっと色々止まるじゃないですか。
勝手に聞かせないでください。

開場。
始まって一時間。
常連の方達が買いに来てくれる。
というかその方達だけ。実を言うと、全体を通して売れたのは
この時間だけ。ありゃりゃんこりゃりゃん。

合間に、お知り合いの方とサンクリの話。
この中で、私自身も話しながら気づいたことがありました。

えーと。
サンクリは4月の開催を中止し、6月のも中止しました。
そこまでは、知られていることです。いえ、「6月はやってくれよ!!」
という数千の私を含めたオタの声も聞こえますが。 

問題は、それ以降ですね。
定例の9月にあるのではないかという話が割と有力で、お知り合い
との話の中にもそういう噂が混じっていたのです。私もそう考えて
いました。

けれどです。
この即売会は、システム的にサンクリ開催当日に次回サンクリの
申し込みの最終日となっています。(ネットは別)つまり4月のサンクリ
会場で6月サンクリの最終申し込みとなります。
となると、9月のサンクリの最終締め切りは本来6月のサンクリ
会場だった・・はず。で、それがないわけです。
と、なると。

9月開催の場合、どこで申し込み書を配り、宣伝をすればいいのかという
問題が出てきます。なにせ、コミケのある8月では間に合わない
(二ヶ月も足りない!)と言う事になりますので。

そう考えると。順当なスケジュールとしては(残念ながら)次回
サンクリは早くて11月、下手をすると来年というのが妥当な線なのか
という気がします。

そんな話をお知り合いとしていたら暗くなりました。
私もその方も、あまりオンリーイベントでやらないジャンルだし。
ま、サンクリが無くなることはないでしょう・・と信じたい。
ともかく、この件をどう考えるかでコミケでの本の発行も微妙に
変わってくる気もします。

ここから、閉会まで別になにもないです。
ずっと、コンテ描いてました、♪載せてもらえぬ絵コンテをを、涙こらえて
描いてますぅ~♪
酒飲んでないのになぁ。しまった、躁か。
持込みしなきゃ載せてくれないよとは心の声。だって怖いんだもの。
死ぬよ、そんなだと。うううう。  はい。

売り上げはサンクリ並かそれ以下でした。
えらく早い時間に、お客がいなくなりましたね。
うーーーん。一応次回あったら出ますが・・。
お願い、早くサンクリ戻ってきて。
いなくなってわかるのですね。大事さが。

後編に続く・・。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.