FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

◇先週あったこと・・・。
◇結構、意識がまともに。
少し前は、自覚がハッキリあるくらいに鬱々でしたよ。
今は鬱になる気力も無く元気です。


◇某日 久しぶりに高田馬場に行く。
実の所は二週に一度は行ってるのですけれど、順路が違うと
まったく通らない区間というのもありまして―
今回から散歩コースを変えたので、数年ぶりにその区間を
歩いたのでした。てくてく。

コアブックスが無くなってました。
ははあ、張り紙がありますね。どれどれ。
池袋に移転しました―ですか。
「色」が濃くなってきてるのかな。どこに向かってるのだろう、池袋。

これで私が知る限りでは、高田馬場のオタ系ショップは
全て無くなったようです。まんがの森本店はおととしなくなり、
昔あったアニメショップもいつの間にか消えました。
まぁ、私の知らない店もあるのでしょうが―。

小雨がパラつくので、白夜書房の軒先で、ちょと雨宿り。
いえ、持込ではないですよ。隣がファミレスなだけ―。
白夜とコアの関係、まんがの森と白夜の関係を色々考えましたが
ややこしくなったのでやめました。とにかく、馬場でのそこらの
有機的なつながりはかなり途絶えた感じ・・。
閉店したコアブックスが元々はまんがの森であり、実はその隣には
今はブックオフがあるというのも、何かの流れかな・・・
とか考えていると雨がやむ。

久しぶりに歩いた区間はやたらビルを新築中。一つ一つがやたら
大きい。馬場駅周辺はわりとまとまった土地が多いので、立て直す
時は一つが動くだけで大規模工事になる模様。昔あった映画館も
今はなし。早稲田の方はあるのかな。確か、復活運動があったはず。
高田馬場もどこに向かっているのだろうか。駅からはアトムチャイムが
聞こえるし。

そういや、アトムの海外CGアニメ化もついに表立ってきましたね。
かなり批判が多いようですが。私は意見保留。
性格的には、ジェッターマルスのような・・。ちなみに私はミリ
ファンでした。

あ。思い出しました。
海外で作品化される予定を聞いたものの、止まったままの比較的
マイナーな作品は、今どうなったのでしょう(ア○ラとか、ル○ンではなく)
私が聞いたのは、ちいさなバイキングビッケ、ゴライオンとか。
結構経ちますけど。お蔵ですかね。

閑話休題。
駅前に、やたら空車のタクシーが客待ちをしている。
間違って手を上げてドアを開けられるのが怖いのでポケットから
手が出せません。

慌しく駅へと走りこむ。


◇某日 押入れをまた少し整理。
またアンプが出て来た・・。すごく重い。20キロはある・・。
確か、昔道端で拾ったもの。昔はかなり色々落ちてたものです。

半分断線していたけれど、叩くと繋がるので使っていた記憶がある。
今は、音響を全てパソに一括しているので必要なし。廃棄決定。
次の日から三日間、部屋の中の埃で頭痛が止まらず辟易。
掃除機と空気清浄機でどうにかしないと、もうあの押入れ
いじるのは怖い。

ああ、またビデオテープが押入れの後ろに見えてきた。
昔の私は、一体どれくらいビデオテープをこの部屋に持ち込ん
だんだ。もう、大概にしてくれたまへ。


◇あああ。そろそろ煮詰まってきた。別に何があるわけでもないのだ
けれど。でも、そろそろ―。


◇そうそう。COMIC1 に出ますよ。
詳しくは来週。
それにしても、六月のサンクリが中止なのはイタイ。
そうだ、封筒来てたのだっけ。そのことはまた後で。
ページがわからないなぁ、あの手紙。


◇それにしても、最近このコーナーしか書いて無い・・。少し反省。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.