FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

◇今週あったこと・・・。
◇今週は・・。

新宿→飯田橋の散歩コースをてくてく。
市ヶ谷が近くなると人が少なくて良いです。
なにしろ、となりは防衛省の高い壁があるだけですから。

んー。ここを通るたびに
「この向こうが尾張藩(徳川御三家)の江戸上屋敷だったわけか」と
思わず想いをはせてしまいますよ。


◇電子レンジで温めるジェル式湯たんぽを買いました。

三分くらい温めると・・あんまり・・。
五分くらい温めると・・、まぁあったかいです。けども
まだちょっと。

ちなみに、十分温めた場合のあったかさがどんな感じかは結局
わかりませんでした。

なにしろ、膨らむだけ膨らんで中からピンク色のジェルが
ぐにょぐにょぐにょぐにょぐにょぐにょ出てきて
はい、それまぁでよ~、でしたから。

稼働時間実質二日。

もう燃えないゴミです。
教訓、説明書はきちんと読みましょう。
というか信じましょうね。読んでも信じなかった私。

ともあれ、私には2リットルペットボトル湯たんぽのが良いようです。


◇大戸屋って店によってシステム違うのですね。

先払いだったり、鯖の味噌煮もあったり。ふーーん。これからもっと行こうっと。
それと、ここの湯呑みが欲しい。以前行った飲み屋の志野焼きも欲し
かった。重くてごつい食器に最近憧れる。。。


◇横浜・・というかみなとみらいで美術展を観て来ましたが、あの駅って
一体。
コンビニが全く無い。軽食取れる店もほぼ皆無。なんか、昔のビッグサイト
みたい。絵を鑑賞してる三時間お腹鳴りっぱなし・・。上着のジッパー上げて
音隠し。とほほ。

展覧会の感想は別に無いです。
今噛み締めて租借するべく頑張ってます。
一つ言えば、やはり実物を見ると重ねた順番や筆跡がはっきりわかるので
実にありがたいです。
それにしても、あんなに人がいる美術展は初めてでした。どうしてだろ。
なんかの割引日だったのかなぁ。


◇例のアレの件。
まぁ、見事に他人事では無いのですが。とほほ。

とはいえ・・・。
私のように長くやってると、その気になれば出ちゃった情報程度は簡単に
色んな角度から揃えられるわけで―。というか、古い同人関係者は情報駄々
漏れがデフォです。昔はコミケカタログに住所載ってたものですし。
だもので、最初こそ「わぁ大変だ」と思ったものの、・・あれ・・・。
いやそうでもないか・・私の場合は。
―と思い直しました。大変なのは、若い人や女性。

しばらくして「おお」と気づいたのはむしろ
「あー。そういえば、自分はニュースに関係した被害者なのだ」
ということですね。

もっとも、ニュースと言えば去年出た
「デ○ーズ、規模縮小」のニュースの方が身近でしたけれど。
その件に関しては、声を大にして、色々・・・。


◇JAXAサイトで、H-IIAロケットの打ち上げを生実況で見ました。
思わず一緒にカウントしてしまいましたよ。前の時もこんなことしていた
気がします。成功してよかったです。いえ、オチとか無いですよ。
晴れてると、もう少し高く上がる所まで見れたのですけれど・・。

◇仕事は・・。
「孕み使徒」を本格的にやらなければいけないのだけれど
他の事があまりに遅れ気味。優先順位が不明。

四コマ、一本は絵入れ待ちの停止中。もう一本は・・あんまり自信ないなぁ
これ。もう少しで絵に入るけれど。後に検討。そのかわり、三本目のネタが
やっとまとまる。こっちの方がいいかな。ネタ出し八割。

エロ、一本は絵入り待ち停止。もう一本やっと舞台決まる。ただ詰めがまだ。
これが最後までかかりそう。

後の作業は、停止中。孕み使徒優先なり。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.