FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

◇間に合えばいいなぁ。お星様。
◇すたじお・ぱふぇ。孕み使徒2のコピー本。
ギリギリまで頑張るつもりです。

ただ、出るにしても「ごめんなさいラフなのです、サンクリとか
通販でちゃんとしたの出すから許してください」本になるかと。
ううう。もぉ、無理できる年ではないのですね。

さて。コミケ直前に、ここで、ご報告できるかどうか・・・。
あ。今日一日目だ。ひー。


◇最近知って驚いたこと。
アンパンマンのキャラクター名犬チーズ。バタコさんの横で
アンアン鳴いている、例の世界で一番の不思議生物。
なにしろ、ウサギや豚が喋る世界で「ただほえる」と言うすごいやつ。
おにぎりが喋る以上の力技インパクト。

私は常々、あの世界バランスにどういう折り合いをつけてチーズ
が入っているのだろうと思っていたのです。
なにしろ、いわば妖精の世界でそうあるべきバランスを崩して
知性を削ぐ設定というのはよっぽどの覚悟がいるかと。。

で。
原作者のやなせたかしさんによると、あの犬はなんと本当は
「喋れる」らしいです。
ええっ。

なんで喋らないのかというと「作中では必要ないから」とのこと。
えええっっっ!

つまり、立ち位置として他のキャラと同じということのようです。
ええええっ!!?

なんか、すごく怖いことを知った気がします。
魔法少女のお供のペットが、実は中年男の変身みたいだった
ような感じです。

ううう。
そうなると、チーズは自分の趣味で裸でいることになるんですけど・・。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.