FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

◇孕み使徒遅れてますよ。
◇冬コミ同人、孕み使徒2作画中。
またギリギリで印刷所さんに迷惑かけそうです。。

「え、まだやってるの?」と言われそうですが。
はい、やってます。全然出来てません。
印刷所さんには本当に申し訳ないです。

・・・。間に合わなければコピー本になります。
出ることは出るとは思いますけれど。

来週ギリギリに、またここでご報告します。
現在、コピー誌になる可能性が60%くらい。


◇またですが。今日歯医者に行きました。
ほんとは今年はもう行かない予定だったのですよ。
歯を抜いたばかりだし・・・。

でも。
生まれて始めて、道を歩いていて突然歯の痛みで頬を押さえ
うずくまって涙浮かべるっていうのをやりましたので。
風が冷たいと、それはもう一瞬で激痛が来て、うなりながら
たっぷり五分は身動きできないのです。驚きました。

まぁ、今は治療も終わり一段落なのですが。
問題は、先週歯を抜いたのが左で、今日神経抜いたのが
右ということですね。思わず先生に
「私はどの歯で噛めば・・」と聞いたものです。
・・・困ってました。

とほほ。しばらく固いものは食べられません。汁でも吸おう。


◇最近、やっと自分がどんなライトノベルが好きなのか、どう選べば
似た傾向のが探せるか分かってきました。

少なくとも・・。
表紙で女の子が―、剣構えてたり、銃構えてたり
大口開けてたり、集団が騒がしく描かれてたりするのは
私には合わないようです。(ただし、アニメ絵でなければ
その限りにあらず)

不思議に女の子が「ただ、立ってる」イラストの
場合はオッケーなことが多いのですが。
それも出来れば静かに。ただし、ダークは少なめ。
なんでかは、まだわかりません。

◇ということで。
ライトノベル読書期間の続き。最近読んだのは・・。

でたまかシリーズ 全16巻 
銀星みつあみ航海記 全4巻 
時空のクロス・ロード 全3巻 鷹見一幸さん

お留守バンシー   全4巻
ウェスタディアの双星 2巻まで・・。小河正岳さん

いぬかみっ! 1巻まで・・。 有沢まみずさん

我が家のお稲荷さま。 1巻まで・・。 柴村仁さん

三千世界の星空 2巻まで・・。   吉野匠さん

新フォーチュンクエスト 13、14巻  深沢美潮さん。

昔、火星のあった場所  クラゲの海に浮かぶ舟
ザリガニマン  どーなつ  イカ星人 空獏     北野勇作さん。

火の国、風の国物語 2巻まで。  師走トオルさん。

狼と香辛料 1巻まで。  支倉凍砂さん。


やはり、北野さんが好きです。特に「火星」が。
なんてまぁ・・派手な量子論なのだろう。
そもそも文体が好き。

それと、でたまかが好きです。そういや私もアウト読んでたっけ。
(つながりが分からない方はウィキで調べてみてね)

狼も良いですね、雰囲気が変わってて。
続きを読もうと思います。


◇最近びっくりしたこと。
少女マンガ家の葉月シモンさんと、四コマ漫画家の田中しょうさんが
同一人物と知った事。

葉月さんのマンガは、当時週間マーガレットを買ってたので読んでましたし
田中しょうさんは、四コマ誌で読んでましたが全く気づかなかったですよ。
しかし、これは気づかない私に罪はないと思いました。
    ↓      ↓
葉月シモンさん田中しょうさん

そうか。週マが潰れた頃に移ったのかなぁ。
弓月さんもそういう感じだったっけ。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.