FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

◇サンクリです。わかってます。
◇そうなんです、週末はサンクリなんです。

うううう、胃が痛くなってきた。人がたくさんいる。
ああ、参加証の入った封筒がまたも数日前から行方不明。
きっと、無意識にわざと無くしてるんだな私は。
探す気にならない。

まぁ・・ねぇ。
それより、本棚に置いたままの少し残った缶の杏酒を
捨てないといけないなぁと思い始めているのですが。
なにしろ、去年の六月に置いて「捨てなきゃ」と思い続けて
ちょうど一年ですから・・・。さすがにねぇ。


◇久しぶりに、免許の更新をしに品川の方に行って来ました。
いえ、原付ですが。それすら、身分証がわり。

天気が良いので、外でボーーっとしてました。


◇右奥歯を抜きましたよ。

半年位前から多種多様の色々不都合な歯を治し続け
「次は前歯です」と言われていたのですが、よりにもよって
治療日前日に、「左」奥歯の被せ物が取れたのです。

なので、当日それを見たお医者は
「んー。では、こちらを被せ直してから」とその左奥歯を調べた所
「歯が割れてるので、このままでは被せられません」とのコメント。

えーー・・。

「割れた部分を、半分摘出して補強します」とお医者。
「いやいや、それは困るのです」と私。

というのも。
被せが取れた左奥歯も問題なのですが、実は右奥歯の方が
すでにひどいことになっていて、噛むことすら出来ない状態
なのです。
つまりは現在噛めるのはその被せが取れた左奥だけ―

えーと。そうすると。
ここらで、私とお医者がこんがらがってきました。
メモ用紙を取り出すお医者の人。

「つまりですね。順番としては・・。右奥の歯を抜き・・。
あ、直しようが無いのでこちらは全抜きです。
で、直ってから、その歯の一つ前のやつを治療をして」
「(もはや、全抜きについてはスルー)え、一つ前のって?」
「これも、一層まずいことになってますよ」
「そ、それは知りませんでした・・。はぁ・・」
「で、です。そちら側で噛めるようにしてから左奥の歯を半分
抜いて治療すると言うことで」
「はい」
「・・。ほんとは前歯も途中なんですけどねぇ。いえ、今日直そうと
したやつではなく、別の」
「そっちも、緊急で他のをやってるうちに、置き去りでしたっけ」
「一つ終わる前に、緊急治療の繰り返しでしたし」
「はぁ・・」

ううう。
なんか、坂から転がる多数のボールをひたすら上に投げ戻している
感じですよ・・・。いつになったら、根本的に終了するのか。
半年位前に書いた、前歯二本の仮歯がそのままなのですよ。

なんか、全部終わる頃に最初に治療したところが悪化し始める
気がします・・・。

はい、自業自得ですね。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.