FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

◇ただいま、戻って来たのですよ。
◇土肥です。あけましておめでとうございます。
えーと。とりあえず、急ぎの仕事はだいたい終わりました。
ふう・・・・・。

一月半ほど、ほとんど日常意識がありませんでしたが、現在は徐々に
戻りつつあり
「忘れてたらまずいこと」が山ほどあることに気づいて、ゾッとして
います。ほんとに忘れてる・・。来月のサンクリのこともコミケの
申し込みも、色々な支払い、お礼も、買い物も、全て忘れてました。
ギリギリのものも結構ありましたよ。あぶないあぶない。
ううう、メールとかの返事はもうしばらくしたらします。

今思い出して一番困ってるのは、「私は風邪を引きやすい」という
ことですね。  喉がイタイ・・。
確かに、一段落するまでは風邪をひくのは忘れると決めてましたが、
落ち着いた次の日(つまり今)体が思い出すというのはあんまりですよ。
でも仕方ないです。人魚だって望みを叶えるために声取られたし。
はいはい、一緒にしちゃいけませんね。
・・・。でも、そうは言っても、人魚姫なんて立ち上がったら排泄孔とか
丸見えでしょ。
プリプリ卵出しながら愛だの恋だの。

◇ということで、おかげさまで来月単行本が出ます。
タイトルは「ドキメキ時間割」です。(表紙画像は来月にでもアップします)
阿吽さんに載せてもらった短編をまとめたものですね。
ドキメキ恋愛エロ中心のものです。

それにしても・・。
読み返したら、精神が荒んでる時ほど逆ベクトルのネタを描こうとする
傾向があるんですね、私は。だもので、かなりほのぼのしてます。
厳密に言うと、男キャラは歪んでる傾向ありますが。
ここらに出るんですね。


作業最後の日には、五分間意識がないままタブレットでカラー
塗ったりしてましたよ。
けれど、後に慌ててチェックすると全く問題ないことがわかり驚きました。
前もってルーチンとわかってる作業なら、意識とかあんまり関係ない
ようです。小人さん偉い。収穫です。   でもそんなのやだ。

後は、販促用のイラストとか描かないと・・・。
何度か編集さんに聞いたのですが、某コミック書店でオマケに
付けるとかで、チラシだかブックカバーだか。???
これが何度聞いてもどういうものかわからないので、アキバに
行って見てこなければなりませんよ。

来週は色々なところに散歩に行きたいです。


あ。年賀状書かないと。

Comment
≪このネタへのコメント≫
乙!
 いや、ナンか知りませんがお疲れ様でしたー
本年もよろしくお願い致します。

 サンクリには可能なら私が、ダメなら後輩メンバーが
行きますよ。
単行本はその書店で購入して販促イラストをGETさせて頂きますよっ!

 追伸:お大事にどうぞ~
2008/01/26(土) 22:45:59 | URL | HIRO@喪中 #X.Av9vec[ 編集]
あー生きてましたね。良かった良かった。
コミックスおめでとうございます。雑誌の方は全然読んでないので、コミックスでまとめ読みできるのはありがたいです。
阿吽といえば、うちのアシストがいつの間にかデビューしてやがりました。コミックスも出してんのに、こっちには、何にも知らせてくれませんよ。この間ネットで偶然知りましたし。
何か人間の心理って複雑ですよ。
そのうち、そいつの後釜アシを探さなくちゃいけなくなりそうです。

それでは、次回のサンクリで。隣の隣さんですね、配置は。
うちも新刊ありませんのでプラグスーツの既刊分を持って行くだけです。
新刊無いとあんまし面白くないんですけどね。
2008/01/27(日) 02:09:33 | URL | MANABE #GMs.CvUw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/27(日) 16:31:56 | | #[ 編集]
おかげさまで。なんとか。
>>HIROさん

◇ども。現在ボゥっとしている土肥です。

サンクリはお時間があったらついでにでも
お寄りくださいませ。

販促(チラシ?ブックカバー?不明)品については、
いずれ告知しますが、たぶん紙一枚ですから
わざわざ入手するほどかなぁ、という気もします。
ともかく調べてみないと、どんなんだか。

ところで。風邪は治りましたよ。今回は24時間
かかってませんでした。うーん。なんでしょうねぇ。



>>MANABEセンセ

◇あー、何かご心配かけました。「アレな状態」に
ならないように気を付けてはいるのですが。ついつい。

単行本、気が向いたら読んでやってください。
それにしても、アシさんも描かれてるのですか。
そういや、他にも幾人か知り合いが件の本に描いている
という人にお会いしたことがあります。近くにいる人は
載るものが似る傾向があるのかもしれませんね。

ご当人が教えてくれなかったということですが、でも
あれですよ。あまりに身近な人にはきっかけはずすと
逆にいつまでもいい辛いかなと言う気もしますよ。

サンクリですが。
スペース、そんな近くでしたか。なるほど、カタログに
載ってたわけですね。まぁ、私もコピー本の残りを持ち
込んでダラダラするだけですよ。

たぶん、一年ぶりくらいのサンクリなんですけども。
我ながら酷い按配です。




>>某さんへ
◇おかげさまで、本出せます。
ありがとうございます。

ええ、予約は少し前から始まって
いたようです。
「私が間に合わなかったらどう
するんだろう」と少し前まで
暗い目で画面を見ていましたよ

集中力があれば普段からもっと
こうはならないように出来たの
ですが(笑。
2008/01/27(日) 22:35:12 | URL | ◇土肥です #CSVEmewI[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.