FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

◇阿吽、次回作は来年ですか。そして、色々とそろそろ。
◇わーすれてました。阿吽、次回作の下書き開始してます。
今回は、他に同時に色々やってるので、いつもよりさらに遅れます。
内容は、以前に棚上げした魔法少女モノ。

「私にしては」ストーリー構造が複雑過ぎて、それをどれだけ分かり易く
整理するかで、ずーーっと頭を悩ませるはめになってました。
だから、処理し切れなくて棚上げしていたのですが。
普通のドキエロコメディなんですけどねぇ。。。

編集さんのコンテチェックでやはり「説明不足になるかも」と言われつつも
感触は悪くなく一安心。ただ、キャラのラフを見て
「少し年齢設定を上げてくださいよ。これはちと」と言われました。

あの体型・・。胸。お腹。描きたかったのですが・・・。
やむをえないので、年齢設定を二つくらいあげます。微妙に。


◇そしてまた、これもすっかり触れるの忘れてました。

☆現在掲載作品の裏話コーナー。(いや、もはや本屋には置いて
ないのですけれど)今回の「ドキメキYOU磁石」ですが。

以前に書いた気もしますが、コンテ段階での方向性イメージは、中西
やすひろさんの「Oh!透明人間」だったのです。
けれど、あの手の主役男のキャラパターンが私の中に住んでおらず、
私には無理と早々と違うイメージにすることになりました。
えーと、つまり。
「わっわっ。女の子触っちゃったー。へへへ。役得役得」というキャラ
ですね。
・・・・。ほんとに住んでないのかな、私の中にあのタイプ。いや、少し
違う問題なのか・・・。考察が必要なり。
(余談ですが、中西さんのデビュー作「僕の彼女はスーパービュー
ティー」のヒロインのブスさはかなり容赦がなかったの覚えてますよ。
オカメですな。)


◇前歯が取れました。

いえ、こないだ折れた所の話でなく。その歯の横が一本取れたのです。
ともかく、差しこんで元に戻しましたが。

まぁ、差し歯のようなものでしたから、真横でガタガタ工事やっていた
せいで緩んだのでしょうが・・・。
つまり、前歯(正確には少し左)が二本取り外し可能状態です。
場合によっては前歯二本なしで来月の半分以上過ごすということに
なりそうな・・・。

もう、何がなんだか。


◇こんなオフィシャル馬鹿アニメがあったのですね。
魔法のプリンセスミンキーモモvs魔法の天使クリィーミーマミ


恐ろしい。ベンベン草も残りませんねぇ。
Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.