FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

◇消えましたよ。
◇ネットで調べた限り、分かる範囲で言うと・・。
「9月4日 4時13分」サイト死亡。 なんか、縁起悪そうなサーバの止め時間ですよ。
わざと?

ネット某所で
「7サーバー死亡!」「現在13鯖つながらない!」「止まった止まった」「さようなら、さようなら」
等の会話。  正直、こういう雰囲気は嫌いじゃないです。

で、これから私のサイトはどうなるのかというと―・・・・    どうなるんでしょう。


◇電話がかかってくる。

知らない編集さんから継続的な原稿依頼がくる。
厳密に言うと、知ってる編集さんの紹介ですか。

仕事考えただけで鬱になるので、思わず断ってしまう
(ひどい・・。何様だ、私。)
んー・・・。
しばし考えて、メールで
「もしよろしければ、スケジュールに余裕を持っていただけるのでしたら・・」と送信。
今のメインの仕事の合間にやるという形ですか。  合間ってどこ?
でも、みんなこれくらいはやってるよなぁ。  


ラオックスからも電話。「会員特典のハガキつきましたか?」
わざわざ・・。
大変だなァ、すぐ近くにラオックスの十倍くらいのヨドバシが
出来たから。。。

その時、一瞬、何故だか分からないけれど、怒りで険悪なことを
言いそうになるが、険悪なことを言う理由、そもそも怒る理由が
全く無いのに気づいて生返事で慌てて電話を切る。

「締めきりですよ」
と、いつもの編集さんからもかかってくる。
出来てません、ごめんなさいと謝る。

怒られるのが怖いので、全くの無意識にデタラメなアップ時間を脳内で
でっちあげて「何日に出来ます」とか言ってしまうことが何度も続いて、
さすがに最近は自分が全く信用できず、あまり簡単にアップ日時を
言わなくなる。半泣きで、「遅れます・・」と告げて電話を切る。


30分の間にどうしてこんなにまとめてかかってくるのだろう。

いや・・・。
今現在こんなことしてる場合じゃないんですよ。
仕事しよう。意識がテンぱってる。今度こそヒキコモリ。


というか、このブログがひきこもってますね。どこにも繋がってないし。
Comment
≪このネタへのコメント≫
本当だー消えたーっ
 余程、法律的手続きが上手く進んだんでしょうか?
「サーバー上のデータは別に著作権が有り、勝手に差押さえできない」とか、
なんかソレっぽい事とかないんでしょうかね?


>11・12pと13・14Pが落丁
 私のは大丈夫でしたよ?
ページ数は切れちゃっているので、それでは確認できませんでしたが、
何回も読み直しても違和感ないですし、不自然か切り返しも無いので、私のは問題無しでした。

2007/09/09(日) 22:46:25 | URL | HIRO #aYDccP8M[ 編集]
◇データは手元に残ってるので、無くしたことにならないという発想なの
でしょうが、もしこれが
「アップしたデータはパソコンから消える」というシステムが、法的に
強制的に取られていた場合、著作権だけでなく、所有権やらでかなり大変な
ことになるのでしょうね。
原稿燃やしちゃうようなものですから。

でも、閲覧した人のパソコンにはデータが残るわけですが・・。それも、一度で
消えるシステムになっていれば。。。


>>私のは大丈夫でしたよ?
◇うーん。
製作過程から考えると、逆に大丈夫なのは一部もないはずなのですが・・。
いや、大丈夫でないのを威張れるものでもないのですけれども。
2007/09/14(金) 00:50:32 | URL | ◇土肥です。 #CSVEmewI[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.