FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

◇阿吽、次回作の下書き中・・・。
◇阿吽、次回作の下書き中・・・。

コンテの・・。
コンテの書き直し、というかページ増やしをすることになって
「元コンテの、どこか隙間に挟みこめばいいか」とか直しを甘く見ていた
のですが。
結局、前後合わせて三倍のページを直さないとつじつまが合わなくなり、
直せなくて直せなくて、日だけが過ぎてスケジュールがもはやダメな
感じになりました。

考えて見れば、そもそも簡単に挟み込めるようなストーリーを作ってたら
まずいわけだから、それはそれで仕方ないとも思うわけですが。

ともかく。
コミケはコピー誌になります・・・。


◇えーと。
書き忘れてましたが、阿吽にイラストとか送ってくれた読者の方々
ありがとうございます。(すくなーいですが、あるのですよ)
応援の文も読んでますので、これからもよろしくお願いします。

んー。
個人情報・・の関係か、読者の住所もメルアドもわからないので
これはどうしたらいいのだろうと思って。取りあえずここで。


◇「江口寿史の正直日記」という本を読みました。
タイトルの通り、江口さんの(ウェブ)日記ですね。
一番興味あったのはやはり、どうやってやる気を出しているのか、集中力を
あげているかです。結構それに触れてる所あって、ケタが違う人間なのは
わかってますが「どうか教えてください」と思いながら読んでました。

なのに・・・。
あああ。日記の最後に「今の漫画連載をなんとか落とさずに」
という展開で、 おお と思っていたら
突然、ブチっと日記終わって、あれ・・と思ってネットで調べたら、その後
その漫画の連載やめてるし。
もおおおおお。

そ、それはともかく。
掲載されてる「中春こまわり君」のアシスト漫画はすごい迫力ありました。
それと。
どうやら、単行本にはなっていない漫画(辞めちゃった奴)に、昔私が住んでいた
商店街が描かれているとか書いてありました。読みたいなァ。
確か「寂れかけた古い商店街」として選んだようです。

言い得て妙。


 そういや、放火が2回もあった商店街でしたっけ・・・。
 (それについての、ちょっとした思い出は今度)

Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.