FC2ブログ

◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

これといって
◇最近、書いて無かったですね。昼ご飯。今までで出尽くしてるので、
それの繰り返しですが。ちなみに、今日は小さいオニギリ三個のセット。


◇もうすぐ、阿吽用読みきりアップ。現在仕上げ中。
うーん。ほんとは先週上がるはずだったのですけど。
最後の最後に実家からの電話で
「叔父さんが―したので」と呼び出されてスケジュールがえらいことに。
まぁ、冠婚葬祭ばっかりは仕方ないですよ・・・。

ともかく。今回のもえらく時間かかったので、とても割に合わないです。
とはいえ、いずれまとめた時に今までのような見るのがとても辛い単行本に
なるのは避けたいので、ある程度は仕方ないと覚悟してます。それにしても
もう少し早く作業しないと・・ね。他のことが何も出来ない―。


◇夏コミ用、エヴァ本のコンテは前に書いた通り、別作品のをそのまま流用
することになるので、セリフの一部だけを直すことにする。不思議なことに
結構テーマ的にあっている。ここ数回のより、ちゃんとしてるかもしれない。
描ければだけど。まぁ、鉛筆書きでしょうが。



◇以前、「マツモトキヨシ」社長さんの伝記を読んで、結構おもしろかったので
また何か読もうと思っています。(ちなみに、松本さんは生前、某市役所で
すぐやる課」を作った市長さんです)
なんていうか・・・。
「誰でも知ってる身近なことをやった人だけど、知りたいと思うにはどうも俗っぽい」
という類の人の伝記を読みたい―・・ということですが。
以前読んだのは、「カーネルサンダース」さんの本でした。車の来なくなった
大通りの店とそれを打開するために作った圧力釜による特殊な製法の鳥料理の
話。結構面白いです。
何より、リアルカーネルの写真が載ってます。
今度は、映画にもなったケロッグ博士の本を読みたいです。ちょっと調べた
だけで「大丈夫なのかこの人」という感じがとてもイイので。



◇飲みたいと言うか舐めたいですね。
バヤリース 感じるマンコ゛ー


◇実際のところ、和菓子を食べる環境にはないし、味も大抵は苦手ではあるのですが。
なんか、見るのは好きですね。『とらやの和菓子
たぶん、私はこれらを一瞬の造型物として見てるのでしょう。切ない美しさ。


Comment
≪このネタへのコメント≫
コメントを投稿する
ホームページURL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可しますよ
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.