◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇コミケ終了、今年終了。
◇コミケ当日のあやふやな記憶。

コピー本の折り綴じ作業が終わったのが、まさかの当日朝三時。

予定では、零時には終わる予定だったので、単純作業を和ませる
意味で見ていたケメコデラックスを見ながら呆然。
これってオタ側が作り直した「ハ○グゥ」なのかな。
いや、おもしろいですけど。見せる客層の立場が違うと、キャラ間の
反応の違いがこういう風に出るのかと納得。
いや、そこではなく。とにかくまた会場で寝ちゃうのかと呆然。

で、出発・・。
私は年二度の贅沢として、コミケから若干離れた駅からタクシーで
会場に行くようにしています。これには駅や会場近くの混雑に巻き
込まれるとそれだけで帰りたくなるので息を整えるという意味が
あります。
コミケ以外の時期はそういう贅沢は、ほぼありえないので許して
ください。

でも、タクシーで寝ているとカーラジオから
「コミケ会場からまたメール貰いましたー!すごい行列だそうです」
とか上柳さんの声が聞こえてきて、思わず窓の外を見るとほんとに
行列。出来すぎ。
「演出上の時間調節で、フリを入れてキャラを動かすコンテかいな」
とか変なこと考えながら会場到着。

会場の館配置がいつもと違うことにその時点で気づく。
私のサークルは、いつもならタクシー乗車場のすぐ近くの館なのに、
あきらかに場所が違う。ちょうど対角線上に位置した遠い館。
なんなのだろう。

スペースの机に二分間ほど突っ伏した後に準備。今日は暖かくて
ひざかけいらないなぁ。

新刊は前述コピー本。ついでに、没コンテ使った四コマ本。
一年前、あの雑誌が潰れなければ・・・。うう。

メインコピー本は、実は作業途中で時間切れだったのでかなりの
ハズカシ本。オフセはサンクリで。とはいえ、確かに今回間に合い
ませんでしたが、ここ数年の私のあまりのローペース作業から
考えるとかなりの進歩。
なにしろ、前回の本はなんだかんだ言って二年かかってます。
それに比べるとかなりマシ。
少しだけど、我慢できる絵が描ける目処が立ってきた影響が
あるのかもしれないと少し安心。作業形態もちょっと変えたし。
いや、まだ入り口に過ぎないけれど。

カタログを買って少しチェック。いつもは遠いはずのお知り合い
サークルが近くだったり、その逆だったりと配置が全然違う。
思ったのは
「申込書サークル説明欄のフェチ属性を配慮した配置なのでは」
ということ。コミケ後に人と話して
「うちは熟女スペースだったみたい」と言われてやはりそうだったのかと
思いましたが、それは後の話。

開場前に来てくれたお知り合いが数組。私は一人でスペースやって
いるのでそういう遠方からの方と行き違いになるのはまずいので、
失礼ながら、ご挨拶にはまずいけません。ごめんなさい。
交換した本をボーッと見てると、エロ系がほとんどないことに気づく。
ぼのぼのスタトレ本(来年のスタトレ劇場が楽しみ)インド神・魔術
関係本、戦場ガンダムマンガ総集編、ラムちゃん30周年小冊子。
私も描いたアトランジャー本。他・・。(ごめんなさい、まだ荷物が
届いてないので失念してるかも)で、私は孕みマンガを交換したの
ですよ。かなり恥ずかしい。

一つだけ近くにお知り合いがいるのがわかったので、ちょっとおでかけ
して本の交換。私の中途半端コピー本と交換したのは数百ページも
あるエヴァ本。ものすごく罪悪感にかられる。ちょっと仕事関係でお聞き
したいことがあったのだけれど、それがダメージなのと
「私がダメダメだからダメだったのだろうなぁ」という思いもあり何も言えず。
わかりにくくてすみません。    お察しください。

コミケ開始。
眠いのと、なんとなくあったかいのでボーッとしていてしばし気づきません
でしたが、近くのサークルさんがずーっと「人が少ない人が少ない」と
言い続けてるので、なんとなく見回すと確かに人が少ない気も。

「ここって、館順路では最後だから来るまでに客が力尽きているのでは」と
その方が言っているのを聞いて「あ。なるほど」と納得。いつもなら、開場と
同時に大手館に走り抜けていく人達がいたのに、それもいない。

カタログと照らし合わせてみると、今までは大手サークルは館順路から
いって最後の方に配置されており、どうしても途中の館を全て通らなけ
ればならなかったのが今回は大手サークルが最初の館に配置されてる
ので、最初でお客さんがパクパクとお腹いっぱいになり最後まで来てくれ
ない―ということなのかも。いや、詳しくは調べてないですけれど。

とはいえ、うちの場合混もうと空こうと売り上げはどちらにしろあまり変動も
なく、一割方少ないかなと思いつつも、このコピー本では贅沢も言えまいと
いう感じ。

お客さんの一人が特撮の自主映画作ってる方でしたよ。
三次元関係とは、あらめずらしい。あ。アトランも、ある意味三次元か。
マスクヒロイン映画を何本も撮っている方のようでハート@を評価して
もらい嬉しかったです。そうか、あれってマスクヒロインだよなぁ。
ハート@は編集さんに嫌われたりして色々不遇の作品でしたっけ。

後はいつもどおり淡々と。お知り合いは開場前にほぼ会っているので
買専の常連さんと少し会話しつつ接客。

コミケ終了。いや、他に書くことないし。
結局一つもサークルを回れず。まぁ、いつものこと。
売り上げはほどほど。悪くもなく良くもなく。ただし、オフセ本なら
あまり良くないかなぁ。

終わったとほぼ同時に、荷物を箱詰めして宅配へ。朝の宅配受け取りで
ペリカンの集配票を自動的に渡してくれたけど、スペースの近くにはヤマト
しかない。それが分かっていたので事前にヤマトで集配票貰いなおし。
あれって、気づかずにペリカンのやつ貼り付けてヤマト持って行った人が
かなりいたと思う。帰り便の受付がない場所なのに集配票配るのはどう
なのだろう、客欲しいのはわかるけど・・としばし考える。

お知り合いの方達とカラオケに行く約束があったので、たぶん集合場所
だろうというサークルスペースに行く。考えると、集合場所決めてない。
(私も相手も携帯なし)
「行き違いになったら、さぼって帰ってしまおうと思ってました」と
うまく集合した後お知り合いに言うと
「土肥さんはそうするだろうなぁーと思ってました」て言われ
私は理解されてるなと思いましたよ。私はダメならダメでなるようになる
ダバないダバですから。集合時、新刊同人誌を数冊貰うけれど、自分の
本は手荷物がいやなので全て宅配で送ってしまったことに気づく。
さぼって帰る気まんまんだったのですね私・・。

タクシーで某駅到着。
ファミレスで゜時間調整・・のはずが。

人の集まりがいまいちなので、結局カラオケは中止。
そのまま数人で簡易忘年会に突入。私は思い切って、チョコパフェを
食べました。たぶん十年ぶりくらいですが、みんなはいつも普通に
食べてるご様子。なんとなく贅沢かなぁというのと、男一人では・・
というのがあって私はいつも躊躇してましたが、普通はそうでも
ないのかもしれない。コーンフレークって昔から入ってたっけ。

途中携帯を借りて他所のお知り合いの方と電話。マンガの仕事
順調そう。
ただ、携帯を生まれて初めて使ったので話し方が分からず、どうも
間違った持ち方をしていたようで、声があまり聞き取れない。あれは
半分曲げて持つものではないのか・・。知らなかった。

考えると、ちゃんと人と話すのは数ヶ月ぶり。まぁ、仕事の打ち合わせ
とかはありましたが。三ヶ月ぶり・・かな?話すとみんな色々大変そう。

結局、数時間話し込んでから解散。
長い一日終わる。寝不足のわりにわりと元気。
今年の全予定終了。


補記。
実は、本を売りながら来年の予定を組んでました。
えーと。今のところ。。
持ち込み用のさまざまな形のコンテをプロットまで二本完成。
ネタ出し途中が二本。タイトルのみが一本。計五本。
ジャンル違いが混在しているのでややこしい。どれか一つは
モノになれば良いのですが。
ともあれ、正月は孕み2をきちんと上げつつ作業の予定。


スペースに足を運んでくれた方、ありがとうございました。
ではでは、良いお年を。
◇ラフコピー本。
◇孕み使徒2ラフコピー本出来ました。ほとんど徹夜・・・。
今日、これからコミケです。電車で寝よう。スペースで寝てたらごめんなさい。

では、行って来ます。
◇間に合えばいいなぁ。お星様。
◇すたじお・ぱふぇ。孕み使徒2のコピー本。
ギリギリまで頑張るつもりです。

ただ、出るにしても「ごめんなさいラフなのです、サンクリとか
通販でちゃんとしたの出すから許してください」本になるかと。
ううう。もぉ、無理できる年ではないのですね。

さて。コミケ直前に、ここで、ご報告できるかどうか・・・。
あ。今日一日目だ。ひー。


◇最近知って驚いたこと。
アンパンマンのキャラクター名犬チーズ。バタコさんの横で
アンアン鳴いている、例の世界で一番の不思議生物。
なにしろ、ウサギや豚が喋る世界で「ただほえる」と言うすごいやつ。
おにぎりが喋る以上の力技インパクト。

私は常々、あの世界バランスにどういう折り合いをつけてチーズ
が入っているのだろうと思っていたのです。
なにしろ、いわば妖精の世界でそうあるべきバランスを崩して
知性を削ぐ設定というのはよっぽどの覚悟がいるかと。。

で。
原作者のやなせたかしさんによると、あの犬はなんと本当は
「喋れる」らしいです。
ええっ。

なんで喋らないのかというと「作中では必要ないから」とのこと。
えええっっっ!

つまり、立ち位置として他のキャラと同じということのようです。
ええええっ!!?

なんか、すごく怖いことを知った気がします。
魔法少女のお供のペットが、実は中年男の変身みたいだった
ような感じです。

ううう。
そうなると、チーズは自分の趣味で裸でいることになるんですけど・・。
◇孕み使徒遅れてますよ。
◇冬コミ同人、孕み使徒2作画中。
またギリギリで印刷所さんに迷惑かけそうです。。

「え、まだやってるの?」と言われそうですが。
はい、やってます。全然出来てません。
印刷所さんには本当に申し訳ないです。

・・・。間に合わなければコピー本になります。
出ることは出るとは思いますけれど。

来週ギリギリに、またここでご報告します。
現在、コピー誌になる可能性が60%くらい。


◇またですが。今日歯医者に行きました。
ほんとは今年はもう行かない予定だったのですよ。
歯を抜いたばかりだし・・・。

でも。
生まれて始めて、道を歩いていて突然歯の痛みで頬を押さえ
うずくまって涙浮かべるっていうのをやりましたので。
風が冷たいと、それはもう一瞬で激痛が来て、うなりながら
たっぷり五分は身動きできないのです。驚きました。

まぁ、今は治療も終わり一段落なのですが。
問題は、先週歯を抜いたのが左で、今日神経抜いたのが
右ということですね。思わず先生に
「私はどの歯で噛めば・・」と聞いたものです。
・・・困ってました。

とほほ。しばらく固いものは食べられません。汁でも吸おう。


◇最近、やっと自分がどんなライトノベルが好きなのか、どう選べば
似た傾向のが探せるか分かってきました。

少なくとも・・。
表紙で女の子が―、剣構えてたり、銃構えてたり
大口開けてたり、集団が騒がしく描かれてたりするのは
私には合わないようです。(ただし、アニメ絵でなければ
その限りにあらず)

不思議に女の子が「ただ、立ってる」イラストの
場合はオッケーなことが多いのですが。
それも出来れば静かに。ただし、ダークは少なめ。
なんでかは、まだわかりません。

◇ということで。
ライトノベル読書期間の続き。最近読んだのは・・。

でたまかシリーズ 全16巻 
銀星みつあみ航海記 全4巻 
時空のクロス・ロード 全3巻 鷹見一幸さん

お留守バンシー   全4巻
ウェスタディアの双星 2巻まで・・。小河正岳さん

いぬかみっ! 1巻まで・・。 有沢まみずさん

我が家のお稲荷さま。 1巻まで・・。 柴村仁さん

三千世界の星空 2巻まで・・。   吉野匠さん

新フォーチュンクエスト 13、14巻  深沢美潮さん。

昔、火星のあった場所  クラゲの海に浮かぶ舟
ザリガニマン  どーなつ  イカ星人 空獏     北野勇作さん。

火の国、風の国物語 2巻まで。  師走トオルさん。

狼と香辛料 1巻まで。  支倉凍砂さん。


やはり、北野さんが好きです。特に「火星」が。
なんてまぁ・・派手な量子論なのだろう。
そもそも文体が好き。

それと、でたまかが好きです。そういや私もアウト読んでたっけ。
(つながりが分からない方はウィキで調べてみてね)

狼も良いですね、雰囲気が変わってて。
続きを読もうと思います。


◇最近びっくりしたこと。
少女マンガ家の葉月シモンさんと、四コマ漫画家の田中しょうさんが
同一人物と知った事。

葉月さんのマンガは、当時週間マーガレットを買ってたので読んでましたし
田中しょうさんは、四コマ誌で読んでましたが全く気づかなかったですよ。
しかし、これは気づかない私に罪はないと思いました。
    ↓      ↓
葉月シモンさん田中しょうさん

そうか。週マが潰れた頃に移ったのかなぁ。
弓月さんもそういう感じだったっけ。
◇なにもないのが幸せ。
※少し前の命の日誌です~

◇今とても歯が痛い。

今この瞬間歯が痛い。抜歯したのだけれど、痛み止め飲んでも歯が痛い。
カロナール200とかいうクスリ。ダメなクスリなのか。私にはダメだ。
調べてみると普通の痛み止め。おおおお、痛い痛い。
効かない。数時間前に飲んだのにまた飲む。

さて私の観察だ。
どうして私は、頭とか歯が痛いと右目をつぶるのだろう。
今もそう。無意識のうちに右目をつぶっている。突っ伏しつつ。
つまりキーボードが目の前に。半分の視界。
この方が楽なんだろうなぁ。一言ちゃんとそう断れよ私。しかし痛い。左下の
奥歯を抜いたのに、今痛いのは・・えーと。頬骨!
なんで。すごいね、前歯まで痛い。
なんか、他の少し悪い箇所が「なんだ、自分だけ痛んで。それなら俺も」とか
出てくる感じだ。ぬぬぬぬ、知ってるよ偏頭痛の持病に左耳の内耳炎だろ。
口内炎はあるし、口の端は切れてるし。だけど、今はいい。いいっていうのに
ぃぃぃ。左耳が痛い。口を開けると端が切れるぅぅ。遠慮とかないのかえんりょ
とか、そういうーっっ。
どんどん上に上がって来てる。いつもの偏頭痛より数センチ下まで痛い。
これで上から偏頭痛が降りてきてドッキングしたら、私はもう。
・・どうにでもしてください。

ああ、うふ。少し楽になってきた。
でもどうしよう、三錠しか痛み止め貰ってないのに、すでに二錠消費。
こんな数時間置きに飲んでたら、明日消毒に行くまで持たない。
しかし、前に抜いた時はこんなことなかったのになぁ。

数時間経過。

まだ痛い。うう、肉まん食べるために顎動かしたのがまずかったのかな。
顎開けるだけでメキメキいってたけど、だってお腹空いたんだもの。
ドリンク状の食事を買っておけば良かったなあ。
原稿描けないよ、ううう。

ひ、冷やしていいのかな。
検索・・。

『冷やしすぎないくらいにほどほどに』
エーー・・。どっちですか。玉虫色の決着というヤツですか。

温かい方なら
『人肌』とか微妙なのあるけど、逆って何なのだろう。
『魚肌』?猫の腹もほどほどに冷たいと言うけど、うち猫いないし。
いや、竹本泉さんは生暖かいよって描いてたっけ。

ほどほどに冷たいのってそんな感じかなぁ。
乳。女の乳。ミルクではなくて房そのもの。房房。
そこらにないか女の乳。ない、うちにはない。

真田さんなら「こんなこともあろうかと」とか出しそうだ。乳。
でも、真田さんのあのセリフって空間メッキの時だけじゃないのかな。
どちらにせよ、そんなにネタにされるほどは言ってないよなぁ。

そういや、巨人の星のちゃぶ台返しもそれほどは行われていないとか
聞いたし・・。結構、一度のインパクトでネタにされることって多い気がする。

ん?

おー。
濡れハンカチを首の頚動脈に当ててます。おー。
痛みが引いていく。検索すると、頭痛には太い血管を冷やすのが
良いと書いてありますね。なるほど。それと、少し指で押さえたり
はなしたりして血流を調整すると良いとも・・オー。
まぁ、クスリを飲んだせいもあるのだろうけど。

とはいえ、これは夜眠れないかな。うーーーん。
市販の痛み止めとの合わせ技か。リスク高いなあ。しかし。ぐぬふ。
・・・・・。明日雨か。低気圧頭痛が左脳から来るなぁ。
上と下から無敵鈍痛合体されると、もうダメだしなぁ。

バファリン飲みました。

あれ。

えーと。

おや。

この間、七時間経ってます。
睡眠取りました。普通に。

痛み収まってます。30分で収まりました。
なので、寸前までの人とはもう違う人として
自分を発表します。『大丈夫な方の私』です。

すごい騒ぎですね。『ダメな感じの私』は。

へー。しかし、医者で貰った鎮痛剤より市販薬が効くという事も
あるんですね。体質なのかなぁ。恐るべしバファリンA。


補足。
二日後、無関係の犬歯が取れました(被せてあったやつ)
四日後、前歯が何か剥がれかかってます。
六日後、奥歯の銀が取れました。今まで無関係だったヤツ・・。

歯医者に「入れ歯にした方が・・」とか言われました。
なんとか回避できそうですが。

ところで、今現在は抗生物質と痛み止めの立て続けの服用で
体がフラフラです。朝起きたら眠いので寝ます。座ってても
ボーっとします。

今も頭痛がし始めていますが薬抜かないと仕事に差し支えるので
まぁ、我慢です。首を曲げると頭の中でガサガサ音がするなぁ。
調子が悪い時はいつもそう。

私が首を折れんばかりに横に傾けている時は大抵
頭痛が酷い時ですね・・・。

仕事しよう。
◇ヒーローが攻撃して良い部位について・・。
◇架空ヒーローが攻撃して許される体の
部分について考えていたのですよ。

ヒーローが行う敵への攻撃というのは、主に
「ビーム・ミサイルによる『全体』」
「パンチ・キックetcによる『五体のどれか』」
だったりします。

まぁ後はせいぜい「弱点は目だ!」とか
「角だ!」とかで、ビシッバキッでしょう。

指は狙いませんね。
「弱点は人差し指だ。折ってやれ」
これはダメでしょう。ヒーローたるもの、指は
あまり狙いません。まぁ、指に魔法の指輪
でもついてれば刃物で飛ばせますが。
とはいえ、なんかそれもヤ○ザの人みたい
だし・・。
あ。前後しましたが、当然金的はダメでしょう。

「胃だ!」とか言って、毒を飲ませるのもダメ
ですね。「悪逆怪獣に毒ジュース攻撃」
というのは、どう言いつくろっても聞こえが
悪いですし。

耳もちょっとねぇ・・。
狙えないことは無いでしょうし、斬り技で耳を
削ぐというのも出来ますが、まぁやめた方が
良い気がします。
ウサギ怪獣は仕方ないですけどね。向こう
から誘ってるアイテムつける方が悪いです。

そう考えると、人間型や準じた敵の場合は
狙える小さい部分というのは「目」「角」「牙」
などに限られてる感じがあります。
もっとも、人間型の場合は目を狙うのは躊躇
するのが普通ですね。

考えれば・・・。
プロレスで狙ってはいけない所は、ヒーローも
狙わないという共通の不文律があるようです。
人間に対し「それをやったら、再起不能だろ」
という部分は、たとえフィクションでも精神的に
攻撃しにくいのでしょう。
リアルで身近な痛みって感情移入しやすいです
からね。ひじとか。
その意味では、ヒーローも気を使いますね・・・。

でも、一度見てみたいものです。
とにかく執拗に耳を削ぎにきて、毒ジュースを
差し出し歯を抜きにかかり、鎖骨を固い棒で
ゲシゲシ折ろうとし、あげく砂でババッと目潰し
するヒーロー。

もはやヒーローじゃないですけれど。
◇外でうまく食べられ、ない。
◇そうですね。
勇気を出して―、ファミレス・松屋以外の店にも入ろうと努力しています。
先日は大○屋に行きました。いわゆる定食屋さん・・ですか・・?
前もって、ネットでシステムや料理の種類を調べておきました。

いえ・・。入ってから食べたいのが無いとか、初見の販売システムがあると、
私はメニューを持ったまま固まっちゃうんですよ。嫌な汗を出しながら。

実際、以前もナントカコーヒーショップでブレンド頼もうとしたところ
メニューにキャラメルナントカや知らない品書きしか書かれてなくて、
それどころかサイズさえS・Mでなくて、困ってしまって立ったまま
固まった嫌な記憶があるのです。
・・・・。あの店員の目。

だから、ネットから記憶したとおり
「頼むのは鯖。頼むのは鯖。鯖、鯖。チケット制じゃないチケット制じゃない」
とか繰り返しながら店に入りました。店前をうろうろと三往復ほどしてから。
席に座り、注文するまではうまく行きました。入るときにトイレと出るときの
レジも確認済みですし。後にそれらを探してうろうろする醜態の可能性を消
したのです。
そして注文も「炭火焼、鯖定食。ごはん大盛り」とちゃんと言えました。
なにしろ聞き返されなかったので完璧です。私は普通にしゃべるとモゴモゴに
なりますし、かといってちゃんと声出すと「そういう演技者」になってしまうので・・。
バランスでいつも困ります。どちらかに出来ないのですね。
ともあれ。まぁ注文もうまく行ったし、来るものも分かってるので問題なかろうと
思ったのですが―。  あー、なかなか。

頼んだ「炭火焼鯖定食」が出てきて愕然としたのでした。
なんか、色が違う。匂いも違う。ナニコノサバ。
「は。あああ。味噌がかかってない」

私にとっては、鯖というのは味噌煮です。
なのに、なんか普通に焼いたのが出てきましたよ。それに・・。
横に添えられた、この白いのは・・。大根おろし?なんで?

え。
どうやって食べるのこれ。なにこれ。まるで魚料理っぽく。鮭とかの。

過去に、とろろ定食をクリアーするのにずいぶん時間をかけた私です。
その折は、最初とろろにご飯をひたして食べたのですが、味がしない
上になんか白いだけで鬱な気分になりました。だもので、今回はすぐに
「ははぁ、これは簡単だ。おろし+醤油+魚。つまり鮭と同じ
バリエーションだな」と気づいたのでした。

冗談言ってると思われるでしょうが、私は十年前までコーヒーを
コーヒースプーンですくって飲んでいた男です。それこそスープのように。
どこかで何かを学び忘れているのです。道順を間違ったのでしょう。

余事はさておき。
残る問題はその具体的な食べ方です。
おろしに醤油をかけ、それに鯖をつけるべきなのか
おろしには何もかけず、鯖に醤油をかけておろしに
つけるべきなのか、いやまてまて―
おろしに醤油を入れてそれをダバダバと鯖にかける
のが正しいのではないか。まさか、おろしだけ別に食すのか?

鮭の時はどうだっけ。
お、思い出せない。相変わらずのダメダメ記憶。

誰か他の人食べてないかな。
ああ、右前ウィンド横のおっちゃんはハンバーグとか食べてる。
それなら私だって分かりますよ。あんたぁ、ちっともえらくないよ。
そんなの・・。

むぅ。
しばらく凝視した後、固まって視界が狭くなりつつある自分に気づいて、
慌てておろしに醤油をかけ、それをダバダバと鯖にかけて食べました。

他の人に見られて「間違っている」と思われるのがイヤなので、なんか
慌てて食べて、細かい骨も食べちゃいましたよ。喉が痛い。
そのせいか、途中でお腹も痛くなってきて困りました。
でも、とにかく食べました。

なんかもう、全然食べた気がしませんでしたよ。
ここまで来て失敗とは。
うまくいかない。うまくいかない。味噌煮でない鯖の可能性を考えなかった
とは、なんたる迂闊。わかったつもりのなんたる不遜。

店を出て、お腹を押さえながら、次の機会はうまくやろうと誓いました。
でも、鯖の味噌煮がないのなら大○屋はいかないかもしれません。
次はや○い軒に挑戦です。

だって、あそこには鯖の味噌煮があるので―。


◇CDや、焼いたRを大量廃棄中。
データはパソに結構あるし。なにしろ邪魔だし。
以前もビデオテープ、カセットテープを大量に廃棄しましたが
同じことの繰り返し。大抵千本くらいの廃棄。今回も。何やってるのだろ。
ある日突然「これはゴミだな」と気づくのですね・・。
次は雑誌やマンガですね。身軽になりたいので―。


◇孕み使徒作業中。同時進行して持ち込み用コンテ数本ネタ出し中。

いつもの偏頭痛と、小説を読み始めたら止まらなくなって
遅れてます・・。「でたまか」シリーズはおもしろいですね。
おっと、軍事的な見解は私にとっては猫に小判です。
Designed by aykm.
