◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
家裸05
◇どうしてこういう色バランスになったか、考えたのですが。

左側は店の入り口側であり、窓際に何かのデザインがされてる
所から考えて、そこにあわせて必要な所だけ焦げ茶に塗ったようです。
手前側には最初は建物があったようだし、上は自分に権利ないし
ということで。

で、手前の建物がなくなった途端に大、中、小の四角の
色分けをした入れ子っぽい建物になりました。

家裸5













右の換気パイプ(?)がアクセント。







※場所が思い出せません・・。 思い出したら書きます。どこだったか。
◇ないと言ったらないと
◇そろそろ仕事が忙しくなるので、ここへの書き込みが
出来なくなると言うか、何度も書きますが
「ブログを見てもそれがなんだかわからなくなる」
という時期になります。詳しくは過去ログご参照のこと。

ともあれ。月末ごろにいくつか人に会う予定があったの
ですが、片っ端からダメな気がします。

まぁ、どちらにしろ今の仕事は間に合わない気が強く
しますけどね。


◇ありゃ。サンクリ今週だと思ってました。
先週でしたか。なんで勘違いしてたのだろう・・。

あ、わかった。
通例だと、次回のネット申し込み締め切り数日前に
サンクリがある形になってたからですね。
つまり、今回のネット申し込みの締め切りが
来週なので、その直前に(つまり今週)にサンクリが
あると思い込んでいたのでした。うーん。

どちらにしても、行かなかったとは思うのですが。
でも、忘れてるのはまずいですね。


◇ある四コマ単行本を読んでいたのですが、途中で
落ち込み始めました。
まぁ、理由はハッキリしていて・・・。

エロエロ四コマとわかっていれば、私は元々あまり
読まないし(そうなんです)仮に読むとしても、そういう
心の置き所で読むわけです。主人公の女性は、そういう
風なのだと。

なので。
エッチっぽい雰囲気がある女主人公でも、そういうことを
しないのがお約束と思って読んでいる場合、私は心の中で
「そういう場所」にその子を置くわけです。
で、今回の場合も最初の頃のネタはそうだったのですが。

途中から、絡めて、咥えて、腰振られると。
すみません かんべんしてください もういいです
と、なってしまいます。

エロ漫画描いてるのに何を言ってるかと思われるで
しょうが・・・。
でも、どうやら私はそこらへんはわりと心の中にハッキリ
とした仕切りがあるのですよ。

恐らくは、だから絵柄や雰囲気がめちゃくちゃに違う作家
さんも好きになったりするのですが、その際の世界観の
それぞれの隔離具合はかなり厳格というか融通が効か
ないようです。
まぁ、その厳しさの方向性は私の自我を守るために働く
のが主なようですが。

元々、現実と虚構の区別があまりつかず、というか現実
逃避のために最近はほのぼの物語を見ている私にとって
逃げ場で背中から斬られるようなものなのですねこれは。

うーーん。他の作家さんで二パターンある人は知ってたの
ですが、この人もでしたか。うーーん。気をつけよう。

で・・・。
以下は私が泣き止むために読んだ四コマ本。
特におもしろかったのは、こんな感じですか。
(順番は本棚掘り起こしで見つかった順)


きらきらきら  藤巻じゅんさん
ほいきた りんご組  江咲桃恵さん
圏外です1  いちば仔牛さん
けものとチャット1  みずしな孝之さん
かみさまのいうとおり!1  湖西晶さん
魔法の呪文を唱えたら 1 鬼八頭かかしさん
うたうめ1 安田弘之さん
ねこきっさ2  ととねみぎさん
ボクの社長サマ1  あろひろしさん
二丁目路地裏探偵奇譚1  コバヤシテツヤさん
共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会1 D・キッサンさん
もずく、ウォーキング!1  施川ユウキさん
殿といっしょ1  大羽快さん 
なかよし公園1  ねじまき我人さん
耕してフォーリンLOVE2  後藤羽矢子さん
スタミナ天使1 山田まりおさん
メリーちゃんと羊3 竹田エリさん
悪キューレ ヨコシマンさん
4ジゲン 1 にざかなさん


かなり忘れてて抜けてる気もしますが。

正直、もう作家さんの名前覚えきれません。
何度同じ本を本屋で手にとって「ありゃ」と
思ったことか・・。
Designed by aykm.
