◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇ないですと。
◇書くことがないわけでもないはずですが、相変わらず低気圧で
解離を起こしてるようで、前日決めたこと以外はうまく出来ません。
メモが無いと動けないというのはどうなのだろうと思うのですが、
メモがあるとちゃんとやりますね。
最近ウプした写真も、ずいぶん前に文章が書いてあったので
「ああ、ブログにこれをあげるのか」と機械的に上げました。
テンプレートがあるとヤル男ですね、私は。ヤル。

一応この数週間のうちに、大井町行ったり、池袋行ったり
横浜行ったり、新宿行ったり、高田馬場行ったり、上野行ったり、
どうしようかと考えつつアキバは素通りして、それでも来週は
用事も無いのに行った方がよいだろうという変な義務感が
あったりしてるのですが、困ったことにそれらの何も反芻出来て
ません。どこに行っても、まぁ大抵うろうろしてベンチで
ボゥッとしているだけなのですが。

ヨコハマ買い出し紀行の最終巻を上野公園で読みました。
この手のポイントの巻をどこで読んだかっていうのは、結構
記憶に染み付いてとれないので一応気を使うのです。
(横浜ではないというのもアレですが。だって、道路ばっかり)


◇虎の穴さんに同人誌「孕み使徒」を納品しました。
もうすぐ、店舗発売やら通販できるはずです。

◇あ、池袋でサンクリ行ったという話は書いたのですね、すでに。
そういえばそう。

ツカサのネットルームってどうなのでしょう。
気分変えて泊まってみようかな。

防音には期待してませんが。
家裸04
◇下に見えるエアコン室外機からわかるように、結構大きい建物ですね。
特徴は、だらんと垂れ下がる複数のコード。

コード接続時、隣に空間が開いていれば、当然何箇所か留め金を
つけたのでしょう。けれど、当時は密着した建物があったらしく、上と
下を繋いでから、ぼとぼとと投げ落としたものと思われます。

せっかく隣が空いてるのだから、どうにかすればという感もしますが
「いずれ何か建って見えなくなる・・」と考えたのかここ数年そのままです。

家裸ならではの垂れコード風物詩。

iekabe0004.jpg


※[新宿区] 隣は空き空間。
◇サンクリですか。そうですそうでした。はいはい。
◇ということで、久しぶりのサンクリ終わりました。
スペースにお寄りくださった皆様、ありがとうございました。

えー。
即売会自体の具体的な感想は特に無いです。
売れ具合はいつもの通りですし。あ。しまった「新刊」の札忘れた。
んー、今頃気づいてもなぁ。

開場前にチラと知り合いと話した不謹慎でキッチュな話が、当日の
メイン収穫でしたか。慣用句的でない会話は好きです。疲れないし。
ええ、もちろんここには書けませんが(笑

後はもうほとんど、一日中ぼーっとしている一日でしたねぇ。
スタッフの注意放送やら色々、かなり聞き流してまずかったですけど。
すみません、実のところ放送の音声が神経に答えたのでヘッドホン
してました。

なんか、外のベンチで寝ていたほうが幸せだったような気候では
ありましたねぇ。ただ静かに。地べたでもいい。
でも虫が。

そうだ。
色紙頼まれたので描きました。
なんか、今回も市子でした。市子さん頑張るなぁ。頑張れ。
というか、前回と同じ頼まれ方したような・・・。

あれ、同じ人だったような・・・。今、気づいた。ありゃ。
◇サンクリです。わかってます。
◇そうなんです、週末はサンクリなんです。

うううう、胃が痛くなってきた。人がたくさんいる。
ああ、参加証の入った封筒がまたも数日前から行方不明。
きっと、無意識にわざと無くしてるんだな私は。
探す気にならない。

まぁ・・ねぇ。
それより、本棚に置いたままの少し残った缶の杏酒を
捨てないといけないなぁと思い始めているのですが。
なにしろ、去年の六月に置いて「捨てなきゃ」と思い続けて
ちょうど一年ですから・・・。さすがにねぇ。


◇久しぶりに、免許の更新をしに品川の方に行って来ました。
いえ、原付ですが。それすら、身分証がわり。

天気が良いので、外でボーーっとしてました。


◇右奥歯を抜きましたよ。

半年位前から多種多様の色々不都合な歯を治し続け
「次は前歯です」と言われていたのですが、よりにもよって
治療日前日に、「左」奥歯の被せ物が取れたのです。

なので、当日それを見たお医者は
「んー。では、こちらを被せ直してから」とその左奥歯を調べた所
「歯が割れてるので、このままでは被せられません」とのコメント。

えーー・・。

「割れた部分を、半分摘出して補強します」とお医者。
「いやいや、それは困るのです」と私。

というのも。
被せが取れた左奥歯も問題なのですが、実は右奥歯の方が
すでにひどいことになっていて、噛むことすら出来ない状態
なのです。
つまりは現在噛めるのはその被せが取れた左奥だけ―

えーと。そうすると。
ここらで、私とお医者がこんがらがってきました。
メモ用紙を取り出すお医者の人。

「つまりですね。順番としては・・。右奥の歯を抜き・・。
あ、直しようが無いのでこちらは全抜きです。
で、直ってから、その歯の一つ前のやつを治療をして」
「(もはや、全抜きについてはスルー)え、一つ前のって?」
「これも、一層まずいことになってますよ」
「そ、それは知りませんでした・・。はぁ・・」
「で、です。そちら側で噛めるようにしてから左奥の歯を半分
抜いて治療すると言うことで」
「はい」
「・・。ほんとは前歯も途中なんですけどねぇ。いえ、今日直そうと
したやつではなく、別の」
「そっちも、緊急で他のをやってるうちに、置き去りでしたっけ」
「一つ終わる前に、緊急治療の繰り返しでしたし」
「はぁ・・」

ううう。
なんか、坂から転がる多数のボールをひたすら上に投げ戻している
感じですよ・・・。いつになったら、根本的に終了するのか。
半年位前に書いた、前歯二本の仮歯がそのままなのですよ。

なんか、全部終わる頃に最初に治療したところが悪化し始める
気がします・・・。

はい、自業自得ですね。
◇なしすら忘れて
◇やっと晴れました。
相変わらず、天気が悪いと頭に霧がかかったようになり、前日に予定を
メモっておかないと一つのこと以外は出来ません。停止します。
梅雨に入ったとかで、もうダメな感じです。
なんですか、六日早い梅雨入りって。手の込んだ「世界発」の嫌がらせも
たいがいにしてくださいよ。
また天気が悪くなりそうで、意識が飛びかけているので気がついたことだけ
書いておきます。
たぶん、後でこれ読んでも意味がわからないのだろうなぁ。
アルジャーノンですか私は。


◇えーと。サンクリ出ます。孕み使途のオフセ版出します。
入稿はしました。

コミケはどうなのだろう。関係データ紛失したので取れてるかどうか
わかりません。私の部屋の書類は無くなるのが定めですね。
おかげで、タブレットの断線を直すのに必要な保証書も無くなって
います。 困ったなぁ。

◇ああ・・。なんか、ぼーっとするので時間切れ・・・。
Designed by aykm.
