◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
家裸03
◇材木屋さんの壁です。

一見、普通の家屋の壁のようですが、実は使われてる板のほとんどが
節穴入りという、言わば ダメな板だけで作られた 珍しい壁です。
材木屋さんならではの「見せる予定のなかった壁」と言えるでしょう。

iekabe0003.jpg


※武蔵野市 隣は駐車場。
◇「どちらが好き?」的に対比される事柄・・・
◇「どちらが好き?」的に対比される
事柄というのは結構あります。
色、場所、食べ物、趣味一般。

それに対し。
明らかに対照的なのに、対比
されないことというのもあります。

「エレベーター『閉』と『開』マーク
どちらが好き?」
「遮断機の先端は『黒』と『黄』
どちらから始まるのが好き?」
「『本日お休みします』の張り紙と
『明日お休みします』の張り紙
どちらが好き?』
等々、色々ありますね。

これらは、まず比べられることは
無いのですが・・・・―
では逆に言えば、比べられるのは
どういう類なのでしょう?

冒頭に被りますが、色、形、味、趣味
生活形態などなど。
見たところ―。これって趣向や癖に
フィードバック出来る事柄ですね。
進めて考えれば
「この人は○○が好きなのか」と
人からの判断材料になる事柄とも
言えるかと。

一人でも好き嫌いを思うことは
あるでしょうが・・・。
つまりは、「どちらが好き」思考の核と
なりやすいのは、自分を判断してもらう
のに適した事柄なのでしょうか。

まぁ。それならそれでいいのですが。

それとしても、とどのつまりは己の好き
嫌いなのですから、多少は他者への
いらえのためではなく、自分のために好き
嫌いを考えてもいいのではないかとも
思うのですよ。

ちなみに。
私は『手のひら』より『手の甲』のが
好きですよ。

理由は、手の甲には変な線が入って
ないから。
手をぎゅむと握ると、わりとすべすべ
してますしね。熱があるときに触ると
とても良いです。
◇なしならよし
◇ゆっくり次回作をやりつつ、次のネタとその次の
ネタを同時進行中。

貧乏になってもいいから、試したいことはやって
おこうと思います。そもそもの所、私の場合は慌てると
人に比べてのっぴきならないくらいレベルが落ちるし。
「慌てず、急いで、正確に」ですよ。
そぉ出来ればねぇ。


◇特殊エロビジュアル本の類を売ってる古本屋が
近所に無くなってるのに気づいて愕然としています。

そういや、うちの近所ではここ数年のうちにブッ○オフの
影響で5,6件の古本屋が消えており、そのどれもが
ビジュアル系の写真集を扱っていたのでした。

んーーむむ。
考えてみると、これって渋めの趣味系の資料集めるのに
適した「微妙な匂いのする古本屋」が無くなっていると
いうことなのですね。
大抵、エロビジュアル本と、渋め資料本って
セットでそういう古本屋さんにありましたから。

これは、すごく困ります。
ネットでの資料収集ではなかなかうまくいかない、その手の
人が編集した指向性のある本の良さっていうのがあります
から・・・。いえ、エロも渋めの本も。

いよいよ、神保町の良さが分かる気分になってきました。


◇だるいだるい。相変わらずだるい。
一日の半分しか体力が持たない・・・。

買った椅子が、ホルムアルデヒドにやられてるんじやないか
とか妄想が膨らむ・・・。
でも、生まれて初めてちゃんとした椅子を買ったのは
すごくうれしいです。
Designed by aykm.
