◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇家裸02
◇他の種類の写真も撮りますけれど。

そうそう、前回解説忘れましたので・・・。
これは、「隣の建物がとりあえず無くなっているため露出した、
見せることを想定していない家の裸」ですね。
他の言い方があるのかもしれませんが、取り合えず私はこれを
家裸」と呼んでます。「から」と読みますか・・ね。

iekabe0002.jpg


たぶん、三鷹市。三鷹駅付近・・。
◇なければいいのに
◇ファミレスで一仕事して帰ってくると、途端に体が
だるくてだるくて。何もする気にならないのですよ・・・。
もう、この数行書くだけで突っ伏しながらという状態で
・・・。なんだろう。。。これ。

というわけで、以下は少し前に書いた文です。


◇四コマ持ち込み、全然駄目。
まぁ・・・その。 しかし、あれは。いいや。言うまい。
後一度は書き直しますが。もう、さすがに。
ストーリーもの描くかなぁ。それとも、一般紙に四コマ
コンテ持ち込むかなぁ。


◇同じ日に真逆のデジタルコミック関係のメールが
来ましたよ。結局のところ、結論はどちらも似たような
ものなのですけれど。

一つは「携帯デジコミサイト」を閉鎖しますというやつ。
私のもダウンロード出来るようになっていたものでし
たが・・。

えーと。すみません。
やってるのも忘れてました。
いや、正直、終わってると思ってました。
まあ・・。以前にも書きましたが、そうなるんじゃないかなー
とは思ってましたので。やっぱりねぇ。

もう一つは、「昔の同人をデジタルダウンロードしませんか」
というお誘いメール。
で。向こうから指定してきた作品が・・・。
「月影 ・走馬灯・しなの航宙記・ちぇりーちぇりーの素敵な冒険」
例の同人ショップさんからのお誘いです。過去に委託した
ことがある作品ということですね。
で、本を送ってくれればデジタル化は向こうでやると言うこと
です。それはまぁいいんですが。

えーと。
すみません。どれもこれも、本が一冊も手元にありません。
かろうじて走馬があるくらいで・・・。

それどころか、恐らくほぼ全ての原稿がデタラメな扱いをした
ため現存していません。えーと。バラバラだったり破れたり。
というわけで、こっちも結局デジタル化は、ほぼ無いと。。。
◇家裸01
デジカメ買ったので・・。ずっと撮りたかったのはこんなの。
家 壁・・・

確か、渋谷区道玄坂。
◇階段から落ちないと期待されても
◇某鉄道が、ホームに開閉ドアと
転落防止柵をつけるようです。

この話を聞いた折、私は
「やれ、良かった。落ちない事を
日々期待されるのは辛かった」と
安堵したものです。

そりゃ、いつかきっと落ちますよ。
だって遮蔽物無いんですから。

こういう風に―
「無茶な期待をされている」
ことは結構あります。

階段なんかも、これの類似事項ですね。
我々は確実に落ちないことを期待されて
います。
ええ、もちろん過剰な期待ですね。
だって、私なんてしょっちゅう階段の
登り方が分からなくなってクラクラして
るのですよ。

それに比べると、エレベーターは
いいですね。
およそ、乗り手に期待していません。
中で寝てても大丈夫です。
仮にドアに挟まったとしても大丈夫
です。こういう期待されてない感じは
良いですね。
他の事柄も、かくあって欲しいものです。

ただ。
逆にどうしても私の側が
「期待するしかなくて辛い」ことも
あります。

その一つが散髪店です。
私は床屋に行くのがとても苦手です。
それはだって、刃物持った人に対して
危害を加えないことを毎回期待するなんて
正直胃がキリキリするのですよ。

だって、何百何千回と刃物を人の
顔に当ててるんですよ、みなさんは。
「たまには深く切り裂いてみよう。
ここをこう」と思わないことを期待
し続けるのは、やはり無茶でしょう
・・・。―私だったら一度くらい。

同じ意味でお医者さんもそうです。
「たまには、縫いかけでやめておこう」
と思うかもしれません

ううう。
こんな風に、みんないろんな事に無茶な
期待をしながら、されながら信じて生きて
いるわけですよ。あああぅ恐ろしい。

最後に一つ。
電信柱は、犬のオシッコで腐らない
ことを期待されすぎてますよ。
私は過剰な期待だと思いますがねぇ。
◇何も無いのだから
◇また、記憶が飛んでる・・・。
えーと、持込用四コマコンテ出来。

うーん。何ヶ月かかったんだろ。
担当さんの名前が全く思い出せない。
どうしよう・・。

それはそれとして。阿吽の次回作の下書き中。
少しでも絵を変えないとと思うものの、まぁ
ほとんど無理。

といいつつ。
ぼーーっと公園で桜を見ながら毎日歩いていた
せいか、何本かネタ出しに成功。しめしめ。
・・・
「しめしめ」って何?

・・・・・・検索・・・。

※動詞「占める」から。
「占有する」など
「自分のものにした」ということ

なるほど、わかりました。

話を戻して。
大女ネタの次は、またもや「あの人」。
その次は工芸家少女。
さらにその次は、これが難しい・・・。
言えるのはヘッドホン・・。
いえ、聴覚の話ではないのですけれど。
ある意味、もっと危ないかも。
コンテ通るかなぁ。
他にも、海と空の間の話(笑)や
綱代さんゼロ等ありますけど。
ネタばっかり考えても、絵を描くの
遅いし

ともあれ。
資料集めに時間がかかるのでこの順番。


◇来週にでも、またアキバに行く予定。
私のパソには書き込めるDVDがついてない。
HDも、今の量では心もとない・・。
それと、何か資料用の素体を買って来よう。

うーん。
買うことが出来ると、お店めぐりって楽しいですね。
ここ数年、私にとって100円ショップ以外の店は
ほとんど「見るための店」でしたからねぇ。

あれは売ってるんですよね。忘れてました。
◇なにもない1
◇書き忘れてましたが、四月後半のサンクリは出ないのですよ。
予算が無かったので申し込まなかったのです。ほんとにビンボな
時期でした・・・。

あー。次回は出ると思います。今度こそ、孕み使途をオフセで。
―いえ・・・。
なんだか「カタログに載ってないぞ!」という文句の電波が
ここ数日私の頭にピピピと来て、イタイタイイタイヤメテヤメテ
ななななので。ご報告まででで・・・。


◇やっっっっっっと、アキバで中古デジカメを買って来たので
初めての練習。うー。使い方が全く分からないですよメカメカ。

photo002.jpg

ちなみに、これは私の部屋ですね。まずい所を外して写すとこんな。
あああ、やっぱり銀色は反射します・・・。

えーと。部屋はかなりの部分が銀色のシートで覆われています。
窓も締め切ってます。ここに写ってる後ろ半分は窓なのですよ。

この電波遮断シートは、外部からのだいたいの有害な電波を防ぎ、
私の脳の特に前頭葉の統一した行動の誤作動を防止します。
これにより、立ち上がるときなどに起きる、脳内のジャミングを防ぎ
転倒回数、打撲回数を減らすのです。偏頭痛を減らすのにも役立って
います。こないだの強風の日は酷かった・・・。
さらに、視界の隅に必ず隠れている炭の男の動きを留めるため―

 
   嘘です。


これ以上続けると、ほんとに心配されますのでやめときます。
湯船などで使う、単なる保温シートですよ。まぁ、部屋の壁
ほとんどに貼ってあるのは本当ですけど。
冬は背中が生壁だと寒いのです。冷気が来て。窓も同様。
・・・・。生壁。なんか気に入りました、生壁生壁。

えーと。
このシートを何重にもするとかなり暖かいのです。
それに、こうやって光ってると部屋全体が蛍光灯の光を反射して
明るくなるのです。なにしろ、蛍光灯の半分が切れてますから。
あれ。なんで蛍光灯を取り替える気にならないのだろう。
興味ないってこと・・・かな。ならいいや。

ともかく、これがあるおかげで(色々他にも努力してますけど)
冬場は一度も暖房器具を使わなかったのでした。

でも、そろそろ暑い・・・。

ちなみに。
ここには写ってませんが、布団はブルーシートで覆われて
います。これは、布団内部に封じられた邪念を・・・・・・


◇レモンって果物として裏切ってる感じがします。
 トマトは野菜としては私にとっては嬉しい誤算。トマト好き好き。


◇どこで記憶違いをしたのだかわからないのですが。

「ジェニファー・コネリー」は「ショーン・コネリー」の娘さんだと
思い込んでました。確か、ラビリンス/魔王の迷宮の頃から勘違い
してましたから20年間勘違いしてました。
実際は全くの無関係だそうで・・・。ジェイソン・コネリーという
息子さんはいるようですが。
誰それ・・。  

どこかで、デマが流れたんですね。私はどこかでそのデマを読んだ
記憶があります。どこだったか。

このこと自体はわりかしどうでもいいのですが、この件のデマの
構造が気になります。私以外にも同じ勘違いしていた人多い
ようなので―
◇もう流行ってないので書きますが。
◇もう流行ってないので書きますが。

チ◎コエッグの中身だけ
「有精卵の、ある程度育ったもの」に
すりかえるといういたずらが流行ったら
どうしようとドキドキしてました。

私としましては
「エッグから生ヒヨコ。悪質いたずら」
みたいなニュースが、今日流れるか
明日は流れるかと不安でしょうが
なかったです。
そんなトラウマが残るイタズラは
ダメだよなぁ、とか考えたのですが。
なかったですね。そうですか。
・・・。

あと。
某種類の店の「ある商品」をどうにか
して、人口を増やす
「命は我しだい。我は神なり。あははは」
計画なんてのも「あったら大変だなぁ」
とか思って結構ドキドキしてたの
ですが。

・・・。
なくて良かったです。
ないものですねぇ。―・・・。

表立って表記すると責任問題に
なりかねないことばかり考えて
いる自分の脳のいたずらが
一番困りますねぇ。
Designed by aykm.
