◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇「札破りの勇」
◇「やりませんよ」を前提に。

某お札のことを考えていて、ふと
思ったのですが。

「私は、死ぬまで一度もお札を豪快に
破ることなく人生を終えるのだな」
と思うと何か悔しい気がします。

別に「宇宙に行けないのが悔しいな」
という話でもなく、「右手の指が右手の
甲に触れることなく一生過ごすのも
悔しいな」という、およそ実現不可能な
ことでもありません。

右手の指は勇気があれば甲に触れますが。
私は無くて結構です。

「札破りの勇」(命名私)は生活の余裕が
成せる業なのでしょうか。

すると。余裕がある人は何気なくすでに
やってるのかな。・・・。裏で。

ありえる。

そうか、言わないだけで金持ちとかは
すでに「札破りの勇」をやっているの
ですね、きっと。
テレビに出てる、あの人も、この人も
どの人も。なるほど。
「自分はここまで来たのだ」と示す
ために、バリバリと(想像の札破り音)
儀式をしているのですね。きっと。

「知らぬは貧乏人ばかりなり」という
わけですか。なめられたものです。
・・・。
ダメです。私はやれません。
でも、テープで貼り直せる程度まで
なら・・。いつか。たぶん。

それにしても。
二千円札は、今世紀初の破られないまま
終了するお札になる可能性があります
ねぇ。

そうです。
最初に考えてたのは、あの哀れなお札。
◇ただいま、戻って来たのですよ。
◇土肥です。あけましておめでとうございます。
えーと。とりあえず、急ぎの仕事はだいたい終わりました。
ふう・・・・・。

一月半ほど、ほとんど日常意識がありませんでしたが、現在は徐々に
戻りつつあり
「忘れてたらまずいこと」が山ほどあることに気づいて、ゾッとして
います。ほんとに忘れてる・・。来月のサンクリのこともコミケの
申し込みも、色々な支払い、お礼も、買い物も、全て忘れてました。
ギリギリのものも結構ありましたよ。あぶないあぶない。
ううう、メールとかの返事はもうしばらくしたらします。

今思い出して一番困ってるのは、「私は風邪を引きやすい」という
ことですね。  喉がイタイ・・。
確かに、一段落するまでは風邪をひくのは忘れると決めてましたが、
落ち着いた次の日(つまり今)体が思い出すというのはあんまりですよ。
でも仕方ないです。人魚だって望みを叶えるために声取られたし。
はいはい、一緒にしちゃいけませんね。
・・・。でも、そうは言っても、人魚姫なんて立ち上がったら排泄孔とか
丸見えでしょ。
プリプリ卵出しながら愛だの恋だの。

◇ということで、おかげさまで来月単行本が出ます。
タイトルは「ドキメキ時間割」です。(表紙画像は来月にでもアップします)
阿吽さんに載せてもらった短編をまとめたものですね。
ドキメキ恋愛エロ中心のものです。

それにしても・・。
読み返したら、精神が荒んでる時ほど逆ベクトルのネタを描こうとする
傾向があるんですね、私は。だもので、かなりほのぼのしてます。
厳密に言うと、男キャラは歪んでる傾向ありますが。
ここらに出るんですね。


作業最後の日には、五分間意識がないままタブレットでカラー
塗ったりしてましたよ。
けれど、後に慌ててチェックすると全く問題ないことがわかり驚きました。
前もってルーチンとわかってる作業なら、意識とかあんまり関係ない
ようです。小人さん偉い。収穫です。   でもそんなのやだ。

後は、販促用のイラストとか描かないと・・・。
何度か編集さんに聞いたのですが、某コミック書店でオマケに
付けるとかで、チラシだかブックカバーだか。???
これが何度聞いてもどういうものかわからないので、アキバに
行って見てこなければなりませんよ。

来週は色々なところに散歩に行きたいです。


あ。年賀状書かないと。

孕み使徒 綾波さん
◇コミケで出したコピー本「孕み使徒 綾波さん」の表紙ですね。

孕み使徒 綾波さん



◇お元気ですか。土肥ですよ。
◇はい、土肥です。

みなさまご無沙汰しております。
ちょっとだけ帰ってまいりました。
締め切りぶっちぎった原稿だけは昨日なんとか入稿して
来ました。

ふう・・・・。

けれど、今日から色々と後半戦に突入ですよ。
厳密に言うと、昨日の夜からですが。だって寝ちゃったんですよ。
人は眠るのです。
メールも、時候の挨拶も、家族の絆も歯医者の予約も
図書館への返却も、人類への愛もほぼ全てすっとばしてます。
いや、人類への愛はいいや―

というわけで。色々まだ無理です。ここもほとんど
放置です。ごめんなさい。日常意識が戻らない・・・。

月末の阿吽さんに読みきり
「きぐるみ魔法童女あんずちゃん」
載ります。よろしくお願いします。

ではでは。

ps
図書館へは今日行きます。
予約していた本も届いているようなので・・・。


  ああああ。年が変わってる・・。
◇ダメダメな感じ。
◇多忙のため日常意識がほとんどない状態ですので、しばらくレスもメールの返事も
ほとんど出来ません。すんません。



Designed by aykm.
