◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇今。
◇AM3時半過ぎ。。。

今、コピー本の製本が終わりました。
す、少し寝てから家を出ます・・・・。
ううううううう。
落ちました。
◇オフセ本落ちました。ごめんなさい。なんかすごくすごく疲れてます。
コピー誌・・・・。 
◇なにもないのに
◇日常意識がちょっと戻ってきました。
すぐ消えますが。  いそがしいですよ。
外にほんとに出なくなりました・・。1時間でも外にいるとサボ
ってる感じがして、夜も眠れなくなってきました。眠れず、早く
眼が醒めるという―

◇先日ラジオで
「園児の頃の尻の傷が、今は横腹に移動している」と
誰かが言ってました。

そういえば、「成長」って何処を起点にどんなふうに伸ばされて
いくのか考えたことが無いことに気づきましたよ。

私の場合、少なくても指先や顔の傷の位置は変わってないよう
ですね・・。
すると、四肢をつまんで引っ張るような感じなのでしょうか。
「尻の傷が横腹」ということは、顔側の皮がハンカチを引っ張る
ように伸ばされていくということなのでしょうか。

幼児の頃に、盲腸手術をすると傷は移動するのかしないのか、
興味があるところですね。
◇「踏みに汁」ってまずそう。
◇うつらと、夢を見ました。
その中で・・・。

店員が私に向かって
「薄味の飲み物はきれてます」と
コンビニ棚を指差して言いました。

そうか。
私は、何か薄味の飲料を欲しがった
のだなと、ボゥと、思っていると、
やはりその店員が
「根深汁ならあるかも」とか
言いました。

「それは違う」とか思いました。
だって、それは葱の味噌汁でしょう。

でも何も言わずに頭の中で
「―に汁・・・・。踏みにじる、踏みに汁」
と連想しているうちに
「『踏みに汁』ってまずそうだなァ」
とか気づいて、そのことを是非店員に
伝えねばとか意気込んだ所で―

眼が醒めました。

せっかく夢の中で考えた駄洒落が
言えなくて、なんか悔しかったです
◇そろそろ、精神引き篭もり。
◇そろそろ、日常意識が朦朧としてきました。

年末年始と、やらねばならないことがさまざま重なり合い、
こなすだけで精一杯になりそうで、日常の思考が停止しかけて
います。私は忙しくなるとそうなるのです。
生活も最低限のことしかしなくなり、新しく何かを考えることも
出来なくなります。

このブログも停止していることにすら自覚がない状態に陥ること
でしょう。以前にも何度かそうなりましたが・・・。
実は、すでに陥りかけてます。

ということで落書きも停止しています。
今月は、分単位で動くことになりそうです・・・。
実はすでに動いてます。


◇バソコンがほんとに末期的です。

うちのコも頑張ってくれてはいますが、データが部分的に抹消され
始めてます。
「物理的損傷の恐れがあります。データのバックアップを・・」とか
警告されまくりです。スキャンするとクラスタ破壊のBマークがぽろぽろと。
片方のハードディスクはスキャンすら出来ないです。
なんとか7割くらいは救いましたが。
急がないと・・・。

ともかく、あと半年もってください。 
Designed by aykm.
