◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇体が疲れてます・・・。
◇そろそろ、阿吽の読み切りが仕上げに入ります。

ページ増えたりコミケが途中に入ったりして遅れたので
「まぁ、掲載は次回で良いかなぁ」とか思って甘えてたら
「次号予告に名前載せてますからね」と逃げ場を絶たれ
「はい、描きます・・・」という感じに。

がんばらなくっちゃぁ~。


◇コミケの電子申し込み完了しました。うー、便利ですねェ。
私のように、二十年くらい五十回近くめんどくさい申し込みをしていた人間に
とっては、電子申し込みは、ホント夢のようです。カットも差し替え出来ます
しね。


◇桃園・司書房がえらいことになってるかと思えば、昔お世話になった
出版社の編集さんがごっそり消えた会社もあるとか。
そういや、まんがの森の馬場店の本店が潰れたとかも聞いたな。

なんか激動ですね・・。


◇サイトが入ってるサーバが消える件についてですが。

ネットでこの騒ぎのことを知った(!)他のサーバ会社が、業務移管を
引き受けたようで、今現在も手続きが続いているようです。ドメインは
そちらに移るとか。

ただ「潰れ会社」に、今一つ連絡がつかないようですね。(夜逃げ準備に
忙しいとも言われてます)
うーん。
このままだと、やはりサーバがいつ停止するかわからないことには変わり
ないです。
移管手続きが間に合うのかどうか。
ネットでは、週明けや月明けが破滅の日ではという話も飛び交ってます
けれど。
どうなのかなぁ。  


◇ライトノベル(若干ファンタジー)読書期間継続中・・・。

ドラゴンラージャ イ・ヨンドさん著 全12巻
フォーチュンクエストシリーズ 深沢美潮さん著
リプレイ以外(26冊くらい?)
天高く、雲は流れ 全15巻
聖竜伝 現3巻
星の大地  全3巻
遊々パラダイス 全2巻
空みて歩こう 全3巻 
メルヴィ&カシム 現6巻
妖怪寺縁起   全5巻
夢天幻想譚   全5巻  
道士リジィオ 現4巻 以上、冴木忍さん著
ルナルサーガシリーズ 15冊くらい 友野詳さん著
オーフェンはぐれ旅  全20冊   秋田禎信さん著
読了・・・。

今は、オーフェンの無謀編を読んでます。。。
カルシファードはどうしようかなぁ。
スレイヤーズも途中で止まってるし。

お勧めはやはり、ドラゴンラージャですね。会話や、モノの考え方が
おもしろいです。

これって、考えて見ると翻訳モノなわけだから、言葉というかセリフに
力がなければ翻訳した時点でおもしろさが薄れてしまうわけで―。
それだけ、良い会話感覚なのでしょう。

この点は、デイヴィッド・エディングスさんの(ベルガリオード等)の
作品に通じるものがありますねぇ。

まぁ・・。
逆に言うと、言葉を崩して口語的にしてギャグとするタイプの作品は
その時代、世代の流行りの言葉感に頼っているという感もあり、その
意味では、少したつと「どうなのだろう」ということなのですけれど。


こんななので、アニメ見る暇がないですよ。

◇サイトが消失しますよ。
◇トップページにも書きましたが、私のサイトを置いてるサーバ会社が
潰れました。
なので、サイトがいつ消えるか全くわかりません。

なにしろ、コミケからへろへろになって帰ってきたら、
「なんかダメになりました」的なメールが入ってたという・・・。

そんないきなり。昨日の今日で移転しろと言われても。

今忙しいので、とても新サーバを探してる余裕がないので、サイトが
消えてこのブログだけになる可能性があります。  
・・・。というか、もういいのではという気もするのですが、あのサイト。
このブログしか動いてないし。

まぁ、というわけですので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い
致します。


◇おかげさまで、コミケ無事終了致しました。
カタログが手に入らないというのは始めてでしたよ。朝から売り切れって
なんだったのだろう。後で補充されたのかな。

それはともかく。
めずらーしく、コピー本とはいえ結構多めに作った本が完売しまして、
割と早めに帰れました。(たまには・・ねぇ)

ただ、前の日徹夜しながら作ってたミスがここに出たらしく
落丁が発生してしまい、ごめんなさい。
P11・p12とp13・p14が入れ替わってます・・。
数部だったり、もう少し時間があればなんとかしたのですが、さすがに
開場してから気づいた上、対象が全部数ではほとんど対応不能で、
スペースの張り紙告知しか出来ませんでした。
せめて、訂正の紙を挟み込みたかった・・・。

ともあれ。
出した本は「孕み使徒 綾波さん」という「少しアレ」なエヴァ本でした。
お話は、望むことがある人が(ちょっと遺伝子がアレして使徒化した)
綾波を孕ませると、生まれた子はその望みを叶える力を持つという・・。

主題歌はたぶんこんな感じ。
『中出しされたら綾波。使徒を産んじゃう綾波。なんでも解決、綾波』
  ええ、もちろん節は「かいけつタマゴン」の節ですね。
◇仕事のことなど・・。
◇阿吽、次回作仕上げへ。
次の話は、少しおとなしめの普通の子―・・と言えばそうですが。
ストーリーパターンとしては、昔の月刊マガジンにあったような、
ちょっとHなドタバタコメディがエロになったという感じでしょうか。 

ちなみに、お話の舞台は以前出た場所です。


◇ ワイドショーで楳〇さん出てるなぁ。
見覚えがある場所ばっかり映る・・。
皆大変だ。


◇ネットカフェ難民と言う言葉を聞いて、自分は、たまたま
今はそうなっていないだけなんだよな・・とつくづく思いますよ。
ほんとにたまたま。今のところ。

先行き―
家を借りるための保証人がいなくなって、今の仕事がダメになれば、
引越しはほとんど出来ないでしょうからねぇ私は。

んー。途切れスパイラルって所ですか。
仕事が途切れたので、安いところに引っ越そうとするが、
保証人が途切れてたので、引っ越せず難民へ。
そしたら、住所が途切れたので仕事が見つからず途切れて・・
のスパイラル。

いえ、ネットカフェって集中して仕事できるかなぁとか思って
調べてたのですが。

・・・・・。
なんでこう、ろくでもないこと考えるかな、私は。
ともかく、値段的に割りに合わないかな。
でも、住んでしまえば・・・。ぶつぶつ。


◇そろそろコミケや仕事で色々と忙しくなるので、ここの更新は
途切れがちになるかもしれません。

エヴァ本出るかな。コピー誌の鉛筆書きでもギリギリですね。
Designed by aykm.
