◇土肥けんすけ 駄々漏れ追記◇     

◎∈∞∋漫画描きの土肥けんすけの雑記やエッセイ∈∞∋◎

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
◇年末年始ですか。どうでもいいです。
◇年末年始ですか。どうでもいいです。

私は、引き続きカウパー関係に
ついて考えてましたよ。

私の考えでは・・・。
「もしもボックス」で「カウパーが
アレの名ではない世界」に行ったら
たぶんそれって変身ヒーローか
ロボの名前に使われていたんじゃ
ないかと思います。

同じように、ヴァギナは剣を持った女性
戦士のような気がします。
ヴァリスがそんなですしね。

昔、「アトム」も英語スラングで
「屁」だったから、輸出の際アストロ・・
になったわけですよね。としたら、もし
そのスラングが日本で先に知られていたら
アトムは違う名になっていた可能性もある
わけです。

そう考えれば、色々ズレれば
「麗しの我が宮殿ク○トリス」とか
「姫の騎士、業火のア△ス」だのいても
不思議はないわけです。

うーん。いいなぁ。
◇土肥けんすけ ◇阿吽原稿、下書きのような仕上げのような進み具合。
◇阿吽原稿、下書きのような仕上げのような進み具合。

それはそれとして。
次回のネタが煮詰まって困ってますよ。
前回とは別の魔法少女の話なんですが。テーマもオチも決まって
るのにコスチュームコンセプトがまとまらない。
まぁ、あまりこだわらずに・・・。
それにしても、仕事遅いなァ私は。一月一日も普通に仕事ですよ。


◇同人エヴァ本。鉛筆描き直し中。週末には印刷所に送りたいな。
なにしろ、一年以上オフセやってなかったので印刷所への対応方法
忘れてますよ。


◇「ヨコハマ買い出し・・」のアニメ見ていて、ふと思ったの
ですが。

そーいや、人間とロボットの違いの一つに
「ロボットは、ただ擦り減っていく」っていうのがありました。
いえ、主人公のロボットさんが、髪の毛を植毛したシチュが
あって気づいたのですが。
つまり、基本的には「自己修復しない」ということですね。
考えると、髪だけではなく色んな所の「毛」とか、そうですよね。
もし抜けたり、擦り減ってそのままだったら、数年後に、髪は
まだともかくとして、まつげ眉毛他、全ての体毛がおかしなことに
なります。もし、家にリアル系のロボが来た場合、かなり問題
ですね、そこらは。
「植毛士」っていうロボット専門職業が出来そう。

まぁ。それ以前に。
皮膚とかも傷ついたらそのままです。   気持ち悪い・・・。
だいたい、人間型のモノが無造作にタンスとか、固いところに
ぶつかるのって、すごく見るのいやだよなぁ。


◇アニメ色々見てますよ。
編集さんにも「色々見ないとダメですよ」と言われてるし。

◎「エアマスター」
しまった。「短髪」に「ベスト」の女の子だ。うーん。
最近、私は似たキャラを描いてしまいましたが・・、全く、無意識
でした―、と言いたいですが、前から読みたい見たいと思ってた作品
なので、心のどこかにあったかも。
◇「デジタル高画質」は、毛穴も高画質に映る訳ですよ。
◇「デジタル高画質」全般の事ですが。
まぁ、繊細画面はいいですよ。そりゃ
綺麗でしょうね。

しかしです。あー。
でも、皆わかってるのでしょうか?
綺麗な画面と言うことは、―つまり
なんでも細かく見えるわけですよ。
なんでも。

例えばです。
◇「阿吽」原稿、下書き中。
◇「阿吽」原稿、下書き中。急がないと。
主人公の女の子を「中の下」の顔にしたいと編集さんに言ったところ、せめて
中の中にしてくれと言われる。ブスはダメですよ・・と。
そうですねぇ。微妙だなぁ。出来るだけギリギリ見れる程度の顔にしたいんだけど。
そうはいかないんだよな。
それに関して一つ、昔のことを思い出したけど、めんどいので次回。


◇コミケ、エヴァ本。本文の半分が鉛筆にトーン処理になる関係で、手間と出来具合を
[◇「阿吽」原稿、下書き中。]←の続きはここを押して
Designed by aykm.
